『すずめの戸締まり』感想 きれいでキラキラしてて映える

SunShine!
SunShine!

『すずめの戸締まり』を視聴。
金曜ロードショーで地上波発放送ってことで。

すずめの戸締り

すずめの戸締まり

やっぱり新海作品はきれい!
『すずめといす』を読んでたから。なんか楽しめポイント多かったんじゃないかと思うんだ。

過去作品の登場人物探したんだけど。。
見つけられなかった。。

すずめの戸締まり

2022年11月公開のアニメ映画。
新海誠監督作品。

九州から東北まで、日本縦断。
ロードムービーって意味が分かった。
世界観の理解は追い付いてないかもしれない。

キャラの理解も追い付いてないかも。。

お話の中に地震とか緊急地震速報(に似た描写)があるから、苦手な人は注意が必要。
重要な要素だから削るわけにもいかんしな。

すげーきれい

映像に魅せられる感じ。
ストーリーに追いつかなくても観ちゃう。
別にぜんぜん分からないとかじゃない。コンディションとかあるかもしんないし。。

すずめの戸締まり

最後の方の大事なセリフがよく分からなかったから。。
また観ればいっか。

岩戸だもんね

名字が戸締まりっぽいよね。
天岩戸。

もう引きこもっちゃう感じw

女子高校生ってのもこれまでの作品と同じ感じで。
安心感あるよね。

家出しがち

いろいろあって家出しちゃうパターンなのかと思いきや。
完全に勢いだよね。
経済力すごいな。
あと、いい出会い。相手の信頼を得られるのはカリスマ性だろうか。

都内で裸足だったり服がズタズタだったりしたら、たぶん即職質になるぞ。。

スマホがあるとなんでもできて便利だよね。
クレカなくてもキャリア決済って手段があるからな。
FeliCaでなんでもいけちゃうもんね。

Twitterで情報収集

Twitter

かわいいネコなら見つけられるか。
名前付いてればカンタンだな。

走るイスなら、さらにカンタンだな。
てか炎上モノだろ。
AI搭載の最新ロボットって説明はよかったがw

当時はTwitterだったか。。
遠い思い出だね。

やっぱ東京

東京のビル群、電車、車、人々、地下街、街並みってなると、深海監督のこれまでの作品でもきれいだなって思ったような感じだと思った。

参宮橋1号踏切

あんまり滞在してなかったけど、短い間にいろいろカットが盛り込まれてた。
きっと新宿が好きなんだろうなとか。
小田急線が好きなんだろうなとか。
感じられた。

もちろん草原とか山とか海とかもきれい。
水がすごいよね。

懐メロかぁ

レコード

音楽はRADWIMPSさんとか、HPに載ってる人たちなのかと思いきや。
懐メロがたくさん使われてた。
音楽もすごいんだね。

挿入歌とか主題歌とかBGMとかはHPの人たち。

劇中のカラオケとか車のステレオとかは懐メロ。
けっこう幅広い年代なんじゃないかと思ったよ。
聴いたことある曲で、案外いろいろ記憶してたんだなって思ったw

行ったことある場所

たしか写真があったな~ってことで。
探してみた。

御茶ノ水駅付近

もっとロケ地っぽい写真があったと記憶してたんだが。
見つからね~

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G 通常

悔しいから丸ノ内線の写真も載せちゃお。

ウェーブサイン

東京は地下の方がミステリアスって感じ。
よく分かる。
廃駅とか謎空間とかあるしな。

マクドナルド

ドライブスルーだと思うんだけど。
食べてたよね。

えびフィレオとコーヒーM

『すずめといす』のときだったかは覚えてないけど、えだまめコーンの写真を撮って話題にしたような記憶があったんだが。。
見つからなかった。
ハッピーセットの写真すらなかった。無念。

すずめといす

映画公開当時、マクドナルドのハッピーセットでコラボ企画があった。
『すずめといす』ってゆー絵本がおまけになってたときがある。

ちゃんと手に入れてたんだよ。
お話も読んでた。
すずめの背景を補強してくれるようなお話で、読んでてよかったって思った。

どこいったかね。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました