【本好きの下剋上】第19話 感想 北風と太陽とか関係なくコミュニケーション下手すぎ

『本好きの下剋上』第十九章(第19話)「大掃除と星祭り」を視聴。
組織管理の手法が違うよってことがよく分かる。
今どきと中世じゃね。。

本好きの下剋上
第十九章 感想

褒めて伸ばすほうがいいのかなぁ。
相手をコントロールしようとする点ではどっちも同じか。

階級社会で既得権益をチート使って得てるからな。

働かざる者食うべからず

前回までの下剋上から。
孤児院の院長になりましたとさ。
って話で。

隠し部屋

隠し部屋でのお説教と密談

理由はあくまでもエゴ。

手段は選ばないもんね。
てか、ここんとこ本読んでんのかな。
仕事ってことだったし、読んでるんだろうな。

祈り

相変わらずアレだなw

あとは、心安らかにってところを目指すんか。

灰色モブ

モブの中にネームドが混ざってる

食い物で釣るのはエグい作戦。。
与えられるものじゃなくて、勝ち取れってことになるもんね。
ベースがあれば激化は避けられるのか。

カルタ売れそう

文字を覚えるのも大変だよね。
日本は識字率が半端なく高いからな。

中世レベルで同じところ目指したら、凄いイノベーション。

ほうび

ご褒美!

強力な資金力があってこそか。

カルタ自体にお金の匂いがするもんね!
そもそもが日本独自の文化か!?
和洋折衷ぽいもんだからな。

材料収集

自分たちで食い扶持を稼ぐ

類似商品に悩まされそう。

トロンべが金貨に見える

トマト祭りみたいに投げてるやつは、食い物じゃないってことなのかな。
食べ物は大切にしないとね。

ほし

食べ物?

しかもその中にトロンべが混じってると。
この情報はかなりヤバいものだな。
階級社会を支える根幹に迫っちゃう話。
やらかすのかな

何が起こるか分かってれば、恐れることじゃないのかな?
高級紙の原材料呼ばわりだったもんな
初回登場のときに比べておとなし目なように見えた。
いろいろあんだろ。

ちゃんと処理しないと騎士団案件になっちゃうシロモノなんでしょ?
教会の敷地内でよくやるなあ。。

反省室で反省

身体弱すぎ問題。
ハンストに近い?w

マイン

せっかんによるしつけは生産的じゃないよねって話だよな。

何が作用して体調不良に陥ったんだろう。
体温?
食事?
適度に動けないとだめとか?

ちゃんと予想される結果を伝えればいいのにね。
コミュニケーションが苦手な人たちだな。

お手紙はあるみたいだし。
青は文字の読み書きはできよう。
イヤミ言うのも得意みたいだし。

- ご案内 -

『本好きの下剋上』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


本好きの下剋上
本好きの下剋上
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XMTxui

次回は「ルッツの行く道」。
孤児院は落ち着いて。
今度は進路の話かな?

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. 通りすがり より:

    >トマト祭りみたいに投げてるやつは、
    >食い物じゃないってことなのかな。
    タウの実と言います。
    水だけで栄養無いです。
    > トロンべが混じってる
    タウの実に魔力を吸わせるとトロンベに成長します
    > 何が作用して体調不良に陥った
    タウの実をぶつけられてずぶ濡れになった。
    逃げる為に走った。

    • 通りすがり より:

      反省室で倒れた理由でしたね。
      読み間違えました。
      >何が作用して体調不良に陥ったんだろう。
       神に祈りを(グリコ)した後、
      疲れて床に横になったら、 
      ひんやりして気持ち良くて寝たから。
      体が冷えました。

      • SunShine! SunShine! より:

        あの実はキュウリみたいなもんか。。
        そこに魔力を込めるとトロンベになる。。
        てことは身食いが祭に参加するとちょーキケン!?

        反省室ではまじめに祈ってたのか。

タイトルとURLをコピーしました