【転生したらスライムだった件】第7話 感想 運命の人を救え!!

『転生したらスライムだった件』第7話「爆炎の支配者」を視聴。
空襲のさなかに召喚されてからのシズのお話がよく分かった。
本名は「シズエ イザワ」って言うんだね。
かなりご苦労されてきたようで。

なんだかんだで伝説の人。(すでに引退したってことだけどw)
凄い人なんじゃないか!

転スラ
第7話 感想

これまでとテンポが違って、じっくり過去のお話を紹介して、じっくり戦った回。こーゆーのも悪くない。
悪くはないが、もうちょい早くてもよくってよ。

てか、村から街に進化してたのに、あっという間に焼け野原。。

召喚直後からの振り返り

いきなりOPで、召喚後。
前回の続き。
話繋がってる。

召喚直後
火傷が痛々しい。焼夷弾だったね。

イフリート憑依直後で、火傷でも大丈夫な感じだった。

そしてタイミングよくヒャッハーさん登場w
完全にやられ役だね。
鳥だけど、かませ犬w

魔王
シズはレオンを探してるの?

ここで、「シズ」確定。
本当の名前は「イザワ シズエ」さん。
まあまあ時代を感じるお名前。リアルの時間と同期してるなら、なかなかいい年だよね。

しばらく後

魔物を飼っちゃって、きっとダメになるやつだと思ったら、やっぱりそうだったw
ナウシカみたいね。
オウムの幼生飼っちゃってね。

まだ幼いシズ
魔物の子どもを飼っちゃう子どもたち。・・・絶対何かあるに決まってる。。

名のある魔物て話が分かった。
ペット感覚でも名前つけちゃだめなんだね。
魔力持ってかれるし。

結局、呪いの力発動で抹殺しちゃうと。
友だちごとやっちまったとこが痛いね。

このあたりまで、夢落ちでw

フラグ立ってます

見るからにヤバそう。
前回からヤバそうだったもんね。

今回なんか、もう、じゅわーってなってた。

シズとの会話
街に残ってもいいんだよ。いや、残っておくれよ。

リムルと、その他冒険者たちもナンパしとったけど失敗w
召喚主探しが旅の目的ってことだから。
目指す場所が違うんじゃしょうがねえ。

運命の人なのにな。

仮面
仮面に亀裂! パッカーン!!

とかやってたら、やべえ、やべえよ。
で、仮面パッカーンからのイフリート降臨。
うん、知ってた。

シズ
あぁ。。ダメなやつだ。

どうも乗っ取りということらしい。
めちゃ燃えてる。
さらにサラマンダー召喚。使い魔なのかな。

シズエ・イザワ = 爆炎の支配者 は有名人だった!
「引退したはず」て発言がおもろかった。

リムルの命令は絶対

ゴブたちも狼たちも、忠実に命令に従ってた。
ちゃんと避難してくれたから、きっと人的被害(?)は出てないんだろう。
つくってた街は焼け野原になってたけど。
もったいねー。

イフリート
話す言葉はない!

てか、あっけない。。

たちの悪い放火魔だよ。。

冒険者の意地

めちゃくちゃ諦め早かったのに、なんだかんだでやる気出してがんばって。
仲間想いのいいやつら。

冒険者たち
諦め早っ!w

雑魚いのかと思ったら、エレンの魔法(魔砲w)はなかなかのものだった!
戦闘中はずっと砲撃できてた。
ちょっとオツムがアレみたいだけどw
ちゃんとリムルのオーダーにも答えてた。

エレン
魔法攻撃はけっこうイケてる。がんばった。

サラマンダーの攻撃でケガしちゃってたみたいだけど、なんでリムルは助けてあげないの?
フルポーション使ってあげればいいのに。
けっこう余裕もあったとおもうが。。

もう最終戦だけだったから、ランガも逃がす狙いだったのかな。

完全にチート

イフリートは交渉には応じない感じで、会話もなく攻撃してきたねw
炎の精霊だって言ってるのに、水刃放って効かないとか。
リムルもちょっとアレだなw

戦闘中
狼に騎乗して闘うスライム。絵に、、、は、ならないかw

狼に騎乗して戦うのは、これからもこのスタイルなんだろうな。
攻守を分担できるのは楽でいいよね。

で、エレンの氷は効いたところから、大賢者から魔法攻撃が有効だと教えてもらう。
先に言ってよぉ~

水蒸気爆発はマップ攻撃てことだったけど、氷が昇華したほうがヤバくない?
魔法の氷は特殊なのかしら。
精霊さんの熱量だって、水刃を直前で蒸発させるくらいだから、なかなかのもんでしょうに。

対峙

リムル vs イフリート で1対1かと思った矢先、分身の術ww
最初からいかなかったのはナメてたからってことなのね。

リムル vs イフリート
リムル vs イフリート

そんで魔法陣キター!
大魔法。暑そう。

大技
大技にハメられたw

だけど1話の死に際に大賢者が言ってた。
熱変動耐性」て。

結局、炎無効化なんだと。
大賢者に呆れられたw
リムル的には、またまた早く言ってよ状態だよね。。

大変な戦いになるわけもなく、捕縛してからの捕食。
瞬殺ですな。

無敵過ぎる

今なにかしたか?
とか、言ってみたいw

暴風竜ヴェルドラ
暴風竜ヴェルドラ

捕食後、リムルの胃袋の中だと思うんだけど、ヴェルドラいたね。
結界解けたのかな。
ここでどーゆーことになるのか。
概念がまだ分からん。

イフリートとシズが、やっと分離できたんであろうことは分かった。
次回でシズのシリーズは落ち着きそうだね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次の第8話は、「受け継がれる想い」。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました