【はねバド!】第7話 感想 綾乃 vs 薫子 迫力の映像だった!

「はねバド!」第7話『あんな子、瞬殺してみせる』を視聴。
試合のシーンは今回もかっこよかった!!
ラリー観てるだけで楽しい。

綾乃のブラック化は進行してるの?
目がイっちゃってたよね。そういう描写なのかな。

綾乃

薫子からいただいたハンカチは大事に使わせていただいておりますw

薫子は見た目どおりの役割だったんだなw

前回の続きから

いきなりのタイトル回収で、もはや負けフラグ立っちゃった?w
かと思いきや、綾乃もなかなか言いよる。

「ワックワクが止まらないよ」

ハンカチを投げつけても決闘の申し込みにはならないんだぜ(2回目w)
もうどっちがブラックなのか分からないよ。
両方悪役みたいになってるよ。。

薫子

試合前に挑発なんて。。

ま、仲間は大事にしようね。

力は正義!(フラグ?w)

スポコンアニメで「力は正義」とかいうやつは負けてきたじゃないか。
そんなこと言っちゃダメなんだって~w

薫子サーブ

ファーストサービス

試合前に余計なおしゃべりしても、コートに入ったら性格切り替わる薫子はすごいなぁ。
て観てたら、綾乃もなかなか。

試合直前の綾乃

緊張してない。そんな試合でもないってことなの!?

目が怖くなってたら強いんか。
返事が「はーい」になってるのはいつものことなのかな。部活ぽくねーなw
綾乃がダークサイドに墜ちてっちゃうよう。
心配だよ。。

ラリーシーンは大迫力

試合の映像は、いつものことながら凄いな。
迫力ある!
今回も驚かされたぁ~

レシーブ

目がこわい。。

1セット目のラストのシーンで、ラリー中に視点回りこんでたよね!?
CGなのかな。
原画描くのは大変そう。← 手描きでした。恐れ入りました。

すげー迫力シーンだった!
引き込まれた。

ラリー

ラリーを続けて粘りますの。

途中に挟まれるカットがなんとなく暗いから、さらに引き立つ。
そういう演出なんだろうね。

中学時代の綾乃

中学校じゃあ本気でバドミントンできなかったって。

高飛車な性格で周囲から浮いちゃってるけど、バドミントンへ真面目に取り組んでたからちょっとは理解された。
のかな?

キャプテンかな

港南のキャプテンだよね。

強ければいいのか。

ミキ

いつもは賑やかしのミキだけど、薫子のよき理解者だった!

ちゃんとコミュニケーションはとったほうがいいと思う。

バドミントンは勝てばいい!(またフラグ?w)

今回の最初のカットは、試合直後の綾乃だったんだね。

そして・・・

バドミントンはね、勝てばいいんだよ。

おいおい。
だからそれは言っちゃマズいやつ。
アニメ的にも、実際にもね。

負けフラグでっせー。
エレナのフォローが必要そう。

綾乃とエレナ

スポーツなんだから、相手を尊重する気持ちは忘れないようにね。
正々堂々、ルールの中で試合して、勝っても負けても、相手を讃えられるようなプレイヤーでありたい。
勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいけど、それ以前に、相手がいなかったら試合はできなかったんだからね。

なぎさは大丈夫なの?

なんか怪しいおっさんが女子の背後からいろいろ言ってたけど。。

なぎさ

試合観戦してた。ラストでは、ちょっと気になる感じ。

割り箸さんのコーチなのかな。
キモイおっさんにしか見えねーぞ。

次回は「なぎさ vs 望」でしょうか。

MV

オープニングテーマ(OP)とエンディングテーマ(ED)のミュージックビデオ(MV)がYouTubeで公開されてる。
フルで観られるんだね。
CD売れるのかい?

OP「ふたりの羽根」

ED「ハイステッパー」

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました