【Windows 10】累積更新プログラム「KB4469342」ほかをインストール

Windows Updateにて、「2018-12 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 の累積更新プログラム (KB4471332)」をインストールしました。
OS Build 17763.194 です。
サポートページによると、新規の機能追加はなく、いくつかの品質改善です。
2018年12月11日にリリースされています。

その他に、Office 2010 のセキュリティ更新がありました。

KB4471332

KB4471332 その他を反映しました。

所要時間と更新手順を書いておきます。
対象バージョンは「1809」です。

アップデート適用後、特に何もなく元気に稼働しております。
何事もなくてよかったです。

スポンサーリンク


所要時間

今回は、ダウンロードとインストールがバックグラウンド実行されていました。
あまり処理が重くなった感覚はなかったのですが、たしかに、PCが暖かくなっていました。
再起動の所用時間は、およそ1分ほどでした。
手元環境での実測値です。

やはり再起動時間がかなり短い印象です。
インストールしたものは、履歴を見ると5つと、まあまあな多さだったように見えるのですが。

個別の更新時間は計測できていません。

スポンサーリンク


更新プログラムのインストール手順

標準のとおり、Windows Updateで行います。
今回は自動実行されてしまっていました。

手動で実行擦る場合の手順は以下です。

Windowsメニュー → 設定 → 更新とセキュリティ

設定

Windows Update は定期的に確認しているものの、やや遅れ気味になってしまいました。。
そもそも、今回は「October 2018 Update」の適用を期待してのことだったのです。。

今回の累積更新プログラムの対応内容に関して詳しくは、以下の本家サイトで確認できます。

PowerPointの分は再起動のリストに載っていませんでした。

いつものことながら、サイトは英語だったり日本語だったりします。
英語分もそのうち日本語になることでしょう。

Windows 10 累積更新プログラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました