Chromeで消しちゃったタブを復活させる呪文

やべっ!
タブ消しちゃった。。

(カチカチ・・・)

SunShine!
SunShine!

キーボードショートカットで復活させられるぞ。

Google 検索

Chrome
タブの復活

Cromeのキーボードショートカットは、覚えとくと便利なんだよ。
OSもだけどさ。
効率よく作業を進められるぞ。

PCで Google Chrome を使ってるなら覚えておこう!

消しちゃったタブの復活

SunShine!
SunShine!

Ctrl + Shift + T ね。

閉じてしまったタブを逆順で復活させる呪文だよ。
ちゃんとChromeのショートカットとして用意されてるものだよ。

便利~っ!!

ね。
便利だよね。

実は

Ctrl + Shift + T は、Ctrl + T の逆なんです。

新しいタブを開くショートカットがあっての、復活のショートカットってことで。
Shiftを押しながら操作すると、押してない時の操作の逆になるってゆー法則があるじゃないですかぁ。
タブを復活させるってのは、タブを生成するコマンドありきなんだな。

キーボード

ま、そのへんはどーでもいいかもしれんけどね。
知っとくと応用が利くよって話。

その他にも便利なショートカット

数字が大事

Chromeでよく使うショートカットといえば。

  • Ctrl + Shift + N
  • Ctrl + クリック
  • Ctrl + Tab
  • Ctrl + R

あとはWindowsのショートカットかな。
他にもショートカットはあるんだけどね。

Microsoft Edge もいっしょ

ChromeとEdgeは中身が一緒だから。
基本の操作方法もいっしょ。

つまり、キーボードショートカットもいっしょなの。

ChromeとEdgeは同時に立ち上げられるから試してみたら?
アクティブウィンドウになってることだ気をつけてね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました