【リコリコ】第8話 感想 女子の部屋でコーヒーとか羨ましすぎる

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第8話「Another day, another dollar」を視聴。
まだまだ謎は撒き散らされ、伏線回収もほどほどに。
いい引きだよ。

パフェ

リコリス・リコイル
第8話 感想

たきなの愛が千束の愛に追いついてきてる気がする。
3コール以内に電話に出ろとかw
居場所を守るために一生懸命やってくれるんだもんね。

アイキャッチはクルミとたきなだったな。
千束がいないのは何かあるのか。。

カフェの再建

赤字かよ。
まさかの無才能者集団w
喫茶店のほうでもかなり数字が悪そうな感じ。
気になるのは人件費だが。。
それなしで赤字なら、かなりヤバい状態だと思うんだよ。

赤字。
数字は分かるんだなw

仕入れとか怪しい感じもしたもんねw

裏の仕事の方も、経費とか気になるところだよね。
武装関係はDAからの調達だと思うんだけどなぁ。
特殊な非殺傷弾とバンドはどこから手に入れるのか。

くるみ

たぶんマガジンは使い捨て。
薬莢だって再利用は不可能だもんな。

いずれにしたってお支払いはDAなじゃねーの?

たきなが経理を担当してくれるって。
ちゃんとしたメンバーがいてよかったね。

原価率を考えよう

喫茶の方の無駄削減
家賃とか謎だよな。
水道光熱費も。
とはいえ、生活してるやついるからな。

とにかく無駄をなくす。
消耗品も光熱費も。
小さなことからコツコツと!

数字が大事
数字とにらめっこ

たきなが経理やってくれて、利益はちゃんと健全化されたみたい。

けど、SNSを活用したマーケティングには目を向けてなかった。
そっちに明るいメンバーたちは、うまく活用してたな。

無駄の削減

移動中

裏の仕事でも原価意識をとw
現場を荒らすなとか、無駄弾撃つなとか。
きびしー

クリーナーって人たちの仕事を詳しく知りたいな。
原状回復してくれる。
身元確認もしてたよね。

写真

あと、空薬莢の回収とかは自分たちでやるのか?
サプレッサー使ってたって、痕跡残るだろ。
薬莢落ちてたら違和感ありすぎ。
空マガジンも。

DAとは違う組織なんだって。
第1話での千束とミズキとの会話で言ってた。
お支払いはどーしてるんかね。。

たきなのメニュー開発力

喫茶の方の売上を伸ばす施策ね。

パフェ
おい。そのビジュアル!w

○ンコパフェw
おいおい。
深夜に飯テロかと思いきやの炎上商法かよ。

バズってた。

情報戦略
バズらせることだってできるよね。
勝てない

ビジュアルひでぇ。
子どもも並んでたように見えましたぜ。
食育ってのはどこいったんだ。
現実でやったら問題視されそう。

あとで気づいてよかったね。

見た目はアレだけど、味はいいんだろうな。
たきなの料理は美味しいみたいだし。

8話の予告でフキとサクラがかりんとうを話題にしてたが。
なんとなく繋がりが。。

クルミも参戦しなきゃいけないほどの盛況っぷり。
年齢は相変わらず秘密だよね。

単純作業はアウトソース

ちゃんと投資してるところが感心ですよ。
売上を伸ばすためにしっかりと投資することが重要なんですよ。

配膳ロボまで投入しちゃって。
プログラミングはクルミがチューニングできるもんね。
制作者の想定以上に活用できそう。

千束の制服まで着てたなw

人助けの仕事もがんばる

喫茶リコリコのリコリスはトリプルワークだよね。

潜入班

喫茶の店員。
人助け。
裏の仕事。

けっこうブラックな気もするが。。w

日本語学校では、日本語教えてたんだね。
犬はイッヌ
猫はヌコ
生の言葉遣いをお伝えするってことね。
日本語学校の先生って、別に外国語しゃべれなくてもいいんだけどね。

かわいい
ハロウィーンかわいい(ハードワーク!)

ハロウィーンのコスプレかわいい!
千束もたきなもかわいい!!

代金回収能力はすばらしいと思いました。

私服

リコリス制服だけじゃなくて、喫茶店の制服とか私服とかコスプレとか。
なんと尊い
すばらしい。
OPでもいろいろ出てくるけど。
衣装が楽しみだよね。

なにしに来たの?

千束のセーフハウスにまさかの来客
制服を着た状態の千束に銃を向けてるって。。

千束

着替えた状態だもんな。
どーやって入ったんだ。
どーやってホールドアップまで持ち込んだんだ。
謎だ。。

真島め
コーヒーまでごちそうになって。
なのに苦いのがダメって。
感覚が過敏とかなのかな。。

で、結局なにが目的だったんだろうか。。

真島も好きなようにやってるだけなの?

昔話

電波塔折ったのは真島だからな。
前回自分で言ってたし、回想ではもっと詳しく、しっかり描写されてた。

起爆スイッチ押してたもんね。

目を負傷してたのか。
それとも何かの病気か。
とにかく耳がめちゃくちゃいいってことなんだろうな。

東京観光

チビの千束は化け物のように描写されてたけど。。
実際そおだったんだろう。
OPの感じもそんなだから。
その後さらに変わったってことね。

まったくの1人解決ってことじゃあなかったんだな。
サードっぽいメンバーも現場にいたみたい。

スリーコール プラス ワンコール

たきな

たきなは何かを感じて千束のセーフハウスへ。
リコリス同士の暗号とかはないんだね。意外。
真島はたきなの接近を察知してた。
やっぱ耳がめちゃくちゃいい?

出会いがしらの銃撃回避とパルクールみたいな身のこなし。
お前も凄いよな。。

あんまり被害はなかったわけだな。
けど、たきなの警戒心には火を点けてた。
3コール以内に出なかったら何かあったと見なすと。
この伏線は即日回収だね。

セーフハウスは変更になるようだが。
これも伏線になるか。

アランは何したいんだ

アランが認めた才能の持ち主はフクロウのチャームを持ってる。
才能はなんでもいい
別に平和推進機関ってわけじゃない。

勝てない

支援者への直接接触はなしなんだろ。

千束の才能は「殺し」ってことで。
いつまでも世界に届けてくれないから、実力行使ってこと?

丁重に迎えるってのが気になる。
リコリコから離して、アラン機関に連れてくってことなのかね。
直接接触できないのに?
けど心臓はアランの才能だとかって話だったような。。
まだちょっと分からんな。

あの女の人(姫蒲)は実行担当なのか。
チャーム持ってそうな雰囲気もあったけど。。

電気をビリビリって

千束

注射が嫌いな千束。
かわいいな。

ナース姫蒲がなんかの薬物を投与した模様。
リコリスは薬物耐性ないってことかね。
あと、健診施設のセキュリティーも緩いw

仲良し

気を失わせればやりたい放題よ。
どこの施設なのか。
手術台に載せて。
千束のセクシーショットだったね。

心臓付近に何かしてた。
ビリビリって?

銃はオリジナルだって

千束が使ってる銃はDAのじゃない。
たきな談。いくつかの候補から選ぶのかなぁ。

ちさと

心臓とともに与えられたもの。
特殊な形状だもんね。
アランの才能で造られたものか。
メンテナンスとかしなくていいとかかね。

あの銃で電波塔事件に赴いてたから、心臓手術が先ってことか。

自由意志に干渉できるのか

心の在り処みたいな話になる?
心臓をどうこうしたところで、生殺与奪くらいしか関係ないよね。
才能活かさないなら生かさないとか脅しても、千束は従わないだろうしな。

ドレス

ただの充電って説もあるのか。

端子4本で電圧かけたら。。
直流だと思うんだけどな。
やっぱ急速充電くらいしか思いつかない。
あるいはその逆か。

次回だな。

– ご案内 –

『』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

次回、#9「What’s done is done」(更新: 8/25)
覆水盆に返らず。
心臓に何かされたことかね。
楽しみ~

予告映像に登場した千束が気になる。
きっとたきなががんばるお話だ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました