【ポッキー&プリッツの日】今期の登場シーンを集めてみた(2018年秋アニメ)

11月11日は『ポッキー&プリッツの日』。
グリコさんが言ってた。

今期の視聴リストに載ってる作品では、なんだかポッキー(もどきも含む)がよく出てくるんだよね。
意識してんのかなw

アニメのポッキーを集めた!
(2018年秋版)

なんでポッキーだけかって?
プリッツの登場シーンが見つからなかったからさ!
1色だけで地味だから、画にならないんだろうか。

ポッキーとプリッツ

言わずと知れたスティック菓子。
ながら食いに持ってこい。

どっちもいろんな種類がある。

ポッキー&プリッツ(アソート)
アソートもあるよ。

Pockey(ポッキー)は、ブランドサイトがちゃんとある。

プリッツは商品紹介サイト。

グリコ内での立場は、ポッキーの方が上らしい。
甘いお菓子の方が人気あるのかな。
ご当地プリッツ(巨大なやつ)とか、好きなんだけど。

ポッキーって、チョコレート菓子の中では、食べやすさナンバーワンだと思うんだ。

画像を集めてきた

記憶と記録をたどって、2作品で登場してることを確認。
青ブタ色づく

どちらも作画がきれいな作品。

正式名称が使えるかどうかは、制作チームがメーカーにおkをもらったかどうかなんだよね。
権利関係で何かあるのかな。色づくの方はいろいろ出過ぎて、リアルに振らない決断なんだろう。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

リアルに実名で登場。
扱いはやや雑だった気もするけどw

登場は第2話。デート中のこと。

ポッキー 1
鼻から食わせようとするw

いちゃいちゃしてる。

ポッキー 2
麻衣さんが食ってる。

この後、箱が消えてしまいますが、それはまあどうでもいい。
きっと時間が経ったんだ。

これ見てポッキー食べたくなった。
もちろん口から。

色づく世界の明日から

「popocky」(ポポッキー)という架空のお菓子が登場。
見た目は完全にポッキー。
近未来の時間軸もあるからな。不用意に実名出せないか。。

ポポッキー 5
2018年のパッケージ
(第3話登場分)

第1話からしっかり登場。けっこう重要なアイテム。

第1話では、瞳美が時空移動中に食べてる。
未来のパッケージは異なってることが分かる。
今になって考えると、瞳美の好物だってことは、時間軸を考慮しても周知の事実なんだね。
この時はバスの運賃になった。

第3話では、魔法の練習用スティックに!
集中力をコントロールできるんだって。
餌付けオプションありw

第4話では、琥珀が夜食として準備してた。
孫の好物てことでw
ついでに、魔法発動させてた。

さいごに

「色づく」での登場回数と重要度は圧倒的だね。
きっとこれからも活躍することでしょう。

ググると、YouTubeとかニコニコ動画では工作の材料になってたり。
用途は無限大w

ポッキー&プリッツ

どっちも普通に美味しいお菓子。
両方あると、甘いの食べてしょっぱいのが欲しくなり、しょっぱいの食べて甘いのが欲しくなり。
ポッキー&プリッツの無限ループになっちゃううねw

スティック菓子はレイアウト次第で、けっこう華やかになるからね。
パーティーにはもってこいさね。

Dan 717 on Instagram
0 likes, 0 comments - dan.0717November 11, 2016 on

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました