【防振り2】第3話 感想 神作画かっ!!

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第3話「防御特化と第七回イベント。」を視聴。
運営がいい具合にポンコツなんだなw

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第3話 感想

メイプルとサリーのコンビはひさびさなんだって。
たしかに、ギルドになってからは、ソロ活動かグループ行動かって感じなんだろうからな。
それぞれが独自の交友関係拡げてるし。
それが成長するってことだよ。うんうん。

バグ出ちゃった

発毛!

NPCのフリーズを招くほどの被せ。
オブジェクト数が多すぎたってことなんだろうか。
対策って。。どーすんのかね。
ゲームの性質上、数の制限は難しくないか?

存在するオブジェクトの情報量を減らすのかな。
調整が大変そう。

どろどろ~

ところで、スライムスーツって。
陰の実力者になりたい感じかなw
見た目はだいぶ違うけど、コンセプトは同じだろ。武器まで生成してたし。
もうなんでもありだな。

足が遅いのも、このスキルでなんとでもなるんじゃね?

ホラーハウスで手に入れました

サリーのために攻略してたからな。
ついでに手に入れた服でポルターガイストなるスキルが使えるんだって。
なんかもうホラーに振り切ってるよね。

イメチェン
イメチェンw

手に入れたアイテムは好きにプレゼントできるんだな。

空を飛べる靴

バトル

サリーにはもってこいの装備だな。
使いたくなっちゃう。

飛べるとゆーか、足場をつくり出すわけだね。

高度制限とかあるんだろうか。
ゲーム上級者はそんなことしないのか。
優しいね。

しっかりと本編で活躍してた。
以降も活躍間違いなしのアイテムだよね。

ペンダント

たくさん

ホラーな手が何かを助けてくれるみたい。
本編での活躍がなかったから、のちのち登場するんでしょう。

見た目がよくない。。w

トップ会談ふたたび

ミィ

ミィとの攻略も楽しそう。
レイド?
ギルドマスターだって自由行動したいって。
このゲーム自体、けっこーゆるい感じなんだもんな。

キャラが強ければ、なにするにもストレスフリーでよさそうと思いきや。。

それにしても、ギルドマスター同士の会話なのに貫通攻撃なしでとか言っちゃうメイプル。
見た目はガチ勢なのに実態はエンジョイ勢だね。

戦闘

ヒトダマさんたちを倒して、炎属性強化したいぜってのが狙い。
すばしっこくて攻撃力も高いそうだから。やっかいだな。
そんなときは、メイプルに守ってもらえばいいんだよね。

ミィ
炎に炎で攻撃!?

ミィで火力不足ってのもなぁ。
ソロ戦闘では詠唱するクセがないんでしょ。
ちゃんと足を止めて大技使ったら、ガッツリ焼き尽くしちゃった感じだよね。
やっぱすげーんだな。

このメンバーじゃなきゃクリアできなくね?

お茶会

女子会だな。
ひと狩り終えたらカフェに行こう!
いいね。

フレデリカとカスミ
珍しい組み合わせ。二人もお茶会か。

ミィは完全にキャラづくりをしくったんだなw
演技は疲れるかね。
リアルとは違う自分になれて楽しいんじゃないの?とか思っちゃうけどね。

第七回イベント

トッププレイヤー

もう七回目なんだね。
別になにするでもなく、仲良し同士のパーティーでイベントダンジョン攻略。競合なし。
事前に設定してたんか?
メイプルとサリーでパーティー組むって言ってて、イベントスタートのタイミングで一緒に転移してた。

他のメンバーも気になるな。

レベル分けは「序破急絶」。
もちろん「絶」に挑戦なんだって。

それはっ!

階層番号が漢数字だったり。わざと和テイストを入れてるんだろうな。
なのに。
なんだか気持ち悪いタワー。
変な意匠。。

入り口はギリシャ様式にしなくてもよかったんじゃ。。

第一層

ふつうのダンジョン。てか、ふつうって何?w

発毛
発毛!!(使い道あるな。)

地下迷宮みたいなところを発毛で飛んでく。
サリーにしてみればライドだな。
もはや探索じゃないw

武装展開で迎撃しちゃってたら、サリーはやることないよね。

メカメカしい
機械神バージョン2

ボス戦は、ゲーム上級者にとっては大したことなかったんだね。
難易度設定が難しいんだろうが。。

第二層

単一フィールド。図書館。

神作画だったー!!
グルグル回ってた。
爽快感あったし、楽しかった。

サリー
ゲームを楽しんでるっ!

スキルのないメイプルは、防御力の高いただの盾かw

サリーのスピーディーな戦闘がよかった。
さいごは何かしたんだね。
種明かしはまた別の機会にってことか。

第三層

フィールドの全貌は分からんが。
すぐにボス部屋だったんか。

精霊砲

あちちからのかちかちきーんに形態変化。
昇華だね。
リアルなら爆発するくらいのエネルギーなんだろうが。

てか、この戦闘はどうなんだ。。w

運営さんもがんばってね

ゲームの難易度設計が、メイプルのせいでめちゃくちゃ難しくなってるんだな。
バグのような存在って言っちゃってるもんね。

メイプル

モンスターとかのデザインはいいのに。
もったいない。

地形効果のおかげでメイプルにダメージ入った!
ちょっと弱いな。。w
別にメイプルだけじゃないしね。

新しく入った女性の方が怖いけど。
運営さんたちのドタバタにも注目してるよ。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYB0L

アマプラ配信されてるじゃないか。
なにを勘違いしてたのか。。
テレビ放送から1週遅れで配信されるパターンだな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました