【転スラ】1時間で第2期を復習したよ(48.5とは印象が違うな)

SunShine!
SunShine!

『1時間で分かる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件』を視聴。
これでテレビシリーズはほぼ復習完了。

完成

1時間で分かる転スラ
第2期まるっとまとめてみた件

第2期をあらためて復習。
第48.5話の認識誤りにも気付けた。
それにしてもかなり駆け足だった印象。

やっぱ1時間あるとたっぷり感がある。
切り取り方だろうが、戦闘シーンが多くて、観てておもしろい。

2夜連続で第1期と第2期の振り返り。
そういえば、第2期は第1クールと第2クールの間に『転スラ日記』が挟まってたんだね。

第2期の振り返り

第1期の振り返りに続いて、、、って思ったら、まさかの第1期の振り返りから。
3分くらいで、超駆け足で、ぎゅっとまとめられてた。
テレビの人ってすごいね。

第2期は戦闘履歴で流していくといいみたい。

  1. リムル vs ヒナタ・サカグチ
  2. テンペスト vs ファルムス王国 + 西方聖教会
  3. ミリム vs カリオン
  4. リムル vs ミリム
  5. シオン vs クレイマン
  6. ヴェルドラ vs ミリム
  7. リムル vs クレイマン

当然、戦闘に至る経緯だとか、その後の処理だとか。
最後の方はワルプルギスだし、戦闘は並行なんだけど。
だいたいこんな感じでよくね?

第1期を3分で振り返り

ヴェルドラ

こうなる。

  1. スライムに転生
  2. ヴェルドラと友達に
  3. 仲間を集めて開村
  4. シズさんと出会い、別れ
  5. 仲間が増える
  6. オークロードとの戦い
  7. ジュラテンペスト連邦国樹立
  8. ミリム来襲
  9. カリュブディス来襲
  10. ドワルゴンど同盟
  11. ユーラザニアと同盟

ほうほう。
まとまってる気がする。
けどやっぱ、1時間くらいでお願いしたいもんだよね。

プロローグみたいに始まった

第2期もプロローグみたいな感じからだったんだな。
総集編みたいな。紹介編みたいな。
閑話。

本編最初も紹介みたいなことが多かった。
登場人物多いからな。
しゃーない。

国家運営みたいな平和な感じだったのにね。

平和に交流してるのに、横から変なのが寄ってくる。。

戦闘ではない

今回の総集編だと、この辺から詳しく話が紹介される感じ。

人間に危害を加えないことになってるからね。
盟主リムルの方針だから。
絶対。

そしたら戦闘にはならない。
ワンサイドだよね。。
決壊のデバフもあるし。

肝心のリムルは足止め状態。

グラトニー
キモいな。

魔王への進化

力がすべての世界だからね。
ぶつかり合うのはしゃーない。

シオンが犠牲になっちゃったんだ。
みんなの復活のために、おとぎ話から学ぶ。
それがまたミリムの話だったんだな。

成功確率が3.14%だっけ?

魂1万人以上をエサ呼ばわり。
魔物になってる。

メギド!

そして魔王へ。(スライム → デモンスライム)

おかげでヴェルドラ復活。
復活というか、出てきた。
出所?w

ハーベストフェスティバル直前にディアブロを召喚してる。

自由な未リム

別にクレイマンに操られてるわけじゃないからってことは知ってるわけで。
ただカリオンと戦いたかっただけ?

ここで第1クール終了。
その後、閑話が入り第2クールへ。

国力強化の方に話が行くが

人類とも共生したいよね。

ワルプルギスってなによ。

ワルプルギス

会議は会議として。
同時並行で大規模な戦が。

話し合いの意味よ。
今回、ここら辺はあんまり触れられてなかった。

会談の場とて戦いの場になる。
弱肉強食が原理。

けっこう戦闘シーンが振り返りポイントだった。
見ごたえあるしね。

第2期は本編で終わったんだったね。

やっぱり1時間と思いつつ

時間はたっぷり観られてよかった。
戦闘シーンが多くて、爽快感があった。
変な暗躍やら裏からのアレコレが書略されてるからね。

第28.5話は、第2期の第2クールを振り返った感じだな。
第1クールの総集編は第36.5話ってことなんだもんね。

総集編だけ復習してみるってのもありかもしれない。

とりあえず2時間で全2期思い出せたからいいや。
OADと配信分は記憶がまだ新しいし。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました