【ラーメン録】『濃麻呂』(二子玉川店)にてラーメンとチャーシュー丼

二子玉川をふらふらしてたって話。
ラーメンを食べに行ったの。これが主目的なの。
濃麻呂のラーメン。美味かったぁ~

濃麻呂 二子玉川店

本格とんこつラーメンをお手頃価格で提供してくれる。
なんて素晴らしいお店なんでしょう。
また行こう。

並ばずに入れてラッキー!!

とっても気になってたとんこつラーメンのお店。
博多が発祥で、4店舗あるんだね。
そのうちの二子玉川店。

同地区での取材も込みで、ふらふらと歩き回ってたもので。
お店の前を3回通りましたとさ。
日曜日の13時過ぎ。
2回目までは、ちょい並び。3回目でガラガラ。

ラッキーだ!
とゆーことで、券売機に突進。(危ないから最低限周りは見ようね。)
ラーメン(580円)チャーシュー丼(300円)を購入。

濃麻呂

食べ終わってお店から出たら、10人ほどの行列

勝ったw
ちょっと嬉しい気持ちになりながら、美味しかったぁ~って顔して歩いてたな。



ラーメン

お手頃価格!
とんこつスープとか麺のこだわりとかは、ホームページとか見ればいいよ。
Googleマップにも書いてあるし。

乾燥としては、とんこつなのにあっさりしてる。
これは危険だ。
美味しい細麺と相まって、スイスイ食べてしまう。
危うく替え玉を注文してしまうところだった。

チャーシュー丼があるのに替え玉なんか食べたら、歩けなくなっちゃうよ!w

チャーシュー丼

ご飯の上に、細切れのチャーシュー。
バーナーで炙ってた。その上にネギ。

そのまま食べても美味しい。

・・・んだけど、いつものアレ、やっちゃいました!

ラーメンを食べ終えたどんぶりから、余ったスープをチャーシュー丼に投入し、雑炊化。
とんこつラーメンひつまぶしってことかね。

卓上の高菜も追加投入して、美味しくいただきました。
スープは余ったけど、替え玉するほどは余ってなくてよかった。
諦めがつくというものだ。



お店情報

二子玉川駅から、玉川高島屋の先へ歩いて行く。
国道246号の新道の方の高架に面したところ。高架下ではない。

この辺りは気になるラーメン屋がたくさんあるね。
ラーメン激戦区と言っていいだろう。
あと数回は通う必要がある。

濃麻呂のHPはこちら。

とんこつラーメンの濃麻呂|福岡・名島橋、東京・二子玉川
【とんこつラーメンの濃麻呂|公式サイト】福岡(名島橋)、東京(二子玉川)にも店舗を構えるとんこつラーメン濃麻呂(こくまろ)。スープに麺にこだわり抜いたラーメンを気軽に早く楽しめます。チャーハンや餃子も人気、詳しくはホームページをご覧ください...

ごちそうさまでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました