【ラーメン録】飯田橋の『中華蕎麦 きみの』は路地裏にあるやさしいお味のお店

せっかく飯田橋に行ったので、『中華蕎麦 きみの』さんにおじゃましました。
以前テレビで紹介されていたとかで、知り合いから教えてもらっていました。

塩ラーメンが美味しいとのこと。
噂どおりの美味しさでした。思っていたよりもやさしい味で、薄味派にとっては嬉しいラーメン(中華蕎麦)です。
ランチはセットがあって、ごはんを付けられます。

中華蕎麦 きみの

場所が分かりにくく、Googleの地図を使っているのになかなかたどり着けませんでしたw
デバイス過信もいいところです。反省しています。

13時になるちょっと前に行ったところ、空席ありで、余裕で入れました。
ねらい目でしょうか。

注文

食券を先に買います。
今回頼んだのは、ランチセットの塩ラーメンです。
890円。
けっこうお得だと思います。

麺の量

普通と大盛を選択できます。
迷わず大盛でお願いしました。

ややお腹が空いていたのです。

塩ラーメン
塩ラーメン

ごはんの選択肢

セットごはんは4種類から選べます。
口頭で聞かれて、焦りました。

どこまでかいっしょのメニューなのではないかw
とか。

  • チャーシュー
  • チーズ
  • オリーブ
  • きのこ

やや迷いましたが、今回は「オリーブ」を選びました。

感想

冒頭にも書いたとおり、薄味で美味です。
ラーメンもごはんも、やさしい味でした。
卓上には唐辛子やコショウやしおが置いてあって、お好みでどうぞとのことでした。
味を濃くしたければ、自分で調整可能なのです。

すだち汁もあって、珍しいなと思いました。
少し入れてみたところ、想像どおりさわやかな感じになりました。
塩ラーメンがさっぱりしている上に、さらに柑橘系のさわやかさ。そして独特の旨味です。
このあたりはお好みで。

中華蕎麦 きみの
塩ラーメン + オリーブごはん

オリーブごはんは、ぱっと見が梅干しごはんみたいですw
旨塩をお好みで、とお店の人に教えていただきました。
コショウをかけるとさらに美味しくなりました。

塩ラーメンとオリーブの薫りのごはん。
ありだと思います。

場所

外堀通り側からは入れないのです。
神楽坂通りから、甘味処の横にある路地を入っていきます。
『中華蕎麦 きみの』さんは、さらに路地に入ることになります。

営業時間は、月~金と土の2パターンです。日曜日は定休日。
ランチタイムは、11:30~15:00。
ディナータイムは、19:00~22:00。土曜日のディナータイムはありません。

ランチがおすすめです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました