神楽坂の『あげつき』で食べたロースかつ定食は、やっぱり美味だった

ちょっと贅沢なランチです。神楽坂にある『あげつき』というとんかつ屋さんに行きました。
予算は2000円ほどということで。

実は、かなり前に1度行ったことがあります。
とても美味しかったことを覚えていました。

その後、行列グルメとしてSmaSTATION!!でも紹介されたことがありました。(2016.2.6 OA だったらしい)

SmaTIMES || SmaSTATION!!

もう相当前だったのですねw

そして先日、5月下旬にランチで行ってみたところ、なんとお休み。。
「人手不足のため・・・」だったようです。なんとも残念なことでした。

人手不足

そんなこんなの紆余曲折を経て、ようやくありつけたロースかつ定食なのです!w

早めに行ったのに並ぶことに・・・

12時前に行けばいっか~w、くらいの軽い気持ちで11:50ごろに到着したと思います。
地下の入口前で待っている人は1人だったのですが、着席するまで、結局30分ほど並んでしまいました。。

タイミングが悪かったかもしれません。。

スマステのバックナンバー記事には、

こちらのお店、常に行列が出来ているため、オープン前の午前11時頃に行くことをオススメします。

と書いてあります。
読んでから行けばよかったですね。。

あげつき

やはり美味!

着席してからは、揚げあがるまで時間がかかるので、15分ほど待ちます。

そしてお待ちかねの、ロースかつ定食とのご対面ですw

ロースかつ定食

宮崎県産のブランド肉なのだそうです。
「南の島豚」といいます。国産がいいですね。

ロースかつ

感想は、

分厚いのに、やわらか~い
脂身もけっこうあるのにさっぱり、あっさりしてる~
肉が旨い!!
ころもはサックサク!

です。
特に、岩塩で食べると肉の旨味を強く感じられました。
食べていて幸せな気分になりました。

ツキが上がりそうですw

ちなみに・・・

食べログのポイントは3.78という評価です。
さすがです。

あげづき (飯田橋/とんかつ)
★★★☆☆3.76 ■神楽坂で究極のとんかつを味わう!◆ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ランチ営業は数量限定のロースかつ定食のみでした。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました