【海外のお菓子】BAKERS Good Morning Breakfast Biscuits Peach & Apricot(頂き物)

海外旅行のお土産として、お菓子をいただきました。
お土産話によると、行先はアフリカの南の方とのこと。いくつかの国を回られたとのことです。

パッケージには『BAKERS Good Morning Breakfast Biscuits Peach & Apricot』とあり、英語です。
もともとイギリスの力が強かった(今も強い?)エリアです。
公用語も英語のようですし。

せっかくなのでいろいろ見てみた記録シリーズです。
(タグ: 海外のお菓子

パッケージ

BAKERS Good Morning Breakfast Biscuits Peach & Apricot

これ、とても美味しかったです!
普通に、朝ごはんによいと思います。

BAKERS Good Morning Breakfast Biscuits

検索すると、「BAKERS」のホームページがヒットします。
国コードが「za」になっています。
南アフリカ共和国です。

301 Moved Permanently

4年前のサッカーワールドカップ開催国ですね。

朝ごはんにちょうどよいビスケットということでしょう。
中身の見た目も、パッケージの色合いも、朝によさそうなイメージです。(個人の意見ですw)

スポンサーリンク


パッケージ記載言語

2つの言語が併記されているように見えます。
英語は分かりますが、もう1つ、アルファベットなのですが英語とは思えない言語が書かれています。

ウラ

英語と、何語かが併記されています。これがアフリカーンス語でしょうか。。

南アフリカ共和国の公用語は英語です。
ただし、あのエリアは複数部族の集合体なので、言語もそれぞれのものがあります。
しかも植民地支配を受けていた歴史があり、マレー系の言葉まで入っているとか。。

言語は詳しくないので、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、併記されているのは「アフリカーンス語」というやつでしょうか。
アルファベットなのに綴りが異なる感じは、マレーシアを思い出します。

バーコードの確認

恒例のバーコードチェックです。

バーコード

バーコードは、「6」から始まっています。

GSIプリフィックスの表では、「600~601」は「南アフリカ共和国」に割り当たっています。
間違いなく、現地産といえます!

http://www.dsri.jp/jan/gs1_prefix.pdf

写真は手振れのせいで、文字がとても読みにくいのですが、記載はアルファベットです。
ただし、書いてある綴りは英語だけではなく、異なる言語が併記されているように見えます。(既述のこと)

お味

美味しいです!

正直、ちょっとだけ覚悟はしていました。
見た目はそこそこで、間の抜けたような味だったり、めちゃくちゃ濃い味だったり、エキセントリックな味だったり。。

袋を開けると、フルーティーな香りが広がりました。
ピーチとアプリコットと言われれば、そのような香りです。

中身(アップ)

袋を開けると、甘くてフルーティーな香りが広がります!

食べてみると、濃過ぎず薄過ぎず、ちょうどよい塩梅のフルーツ感です。
ビスケットにドライフルーツが混ざっている感じです。
驚きの美味さ!

スポンサーリンク


日本での調達

日本で手に入れるのは、かなり困難なようです。

Google検索でのショッピングでも、Amazonでも、GearBestでも、Alibabaでも、見つけられませんでした。
とても貴重なお土産をいただけたということです。
ありがたいです。

中身(4枚)

アフリカ方面へ旅行に行かれる方がいたら、お土産には『BAKERS Good Morning Breakfast』をお願いするとよいと思います。
地元のスーパーマーケットで購入できるそうです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました