「ライオンキング実写化」ってのは誇張表現じゃないの?

ディズニーならなんでもアリ!?
ライオンキングを実写でやるって、、、ツッコミどころが多すぎて、もはやどこを気にしたらいいのか分からないよ。。

これがファンタジーの力なんだね。

ライオンキング
実写化!?

映像はすげーな。フルCGとは思えない。
背景も含めて、全部CGなんでしょ?

そーすると誇大広告で、不当景品類及び不当表示防止法とか、JAROとか、気になるよね。
けどちゃんと調べたら、そーでもなかった。

公式ページには答えが書いてある

マジでエイプリルフールネタか何かかと思ってたから、ぜんぜん調べてなかった。
まさか実写化するなんて思わないでしょうに。

だって動物しか出てこないんだよ??

ライオン・キング|超実写映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
『ライオン・キング』の作品サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。ディズニー公式 Disney.jp

そしたらちゃんと、公式ページに答えが書いてあるじゃないか。

ディズニーが贈る“超実写版”キング・オブ・エンターテイメント

さすが。
誇大広告ではない。
誇張表現でもない。
ディズニーってすごい。

正しい表示だからJARO案件じゃなさそう。

超実写版」とある。
注目するのは「」。
ちゃんと意味を調べるとね。

おどりこえる。とびこす。とびあがる。ある限度を過ぎる。

つまり、実写版をとびこえちゃってるんだよ。
超越しちゃってる。
てことで、実写じゃないんだな。



映像はたしかに凄い!

超実写版をやるってのが本当だと分かった。

んで、予告編を観たんだよ。
すごいな。

まるで本物のようじゃないか。
けどこれらすべてがCG。
造り込めちゃうんだな。

ジャングルじゃなくてサバンナだから

なに?
ジャングル大帝がどうしたって!?
百獣の王子サム!!??
(それは狼少年ケンだろ?)

ライオン

いーんだよ。

ディズニーのライオンキングの話をしてるんだから。

日本のアニメの話はしてないんだよ。
え?
ジャングル大帝の方が先だったって!?

そんなの本当はどうだか分からんじゃろうが。

「3月のライオン」の新聞広告



じゃあ観るのかと言われれば

観ない。

好みの問題だからさ。

ただ、子どもを連れていけと言われたら、全力で拒否する。
だって説明できないもん。
アニメならまだギリギリ許してもいいような、もうダメなような。。

ローストビーフ

とにかく、喰う側と喰われる側がいっしょに仲良くしてるなんてありえないんだよ。
それをより現実っぽくしちゃうなんて、ダメなんだよ。

教育上よろしくない。

分かってる大人が観るものだな。
ディズニーが好きとか、映像技術に興味があるとか好きとか、そーゆー人向けの映画だな。
2019年8月9日(金)全国公開だってさ。

気になることには突っ込みたい

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました