【進撃の巨人】実写映画(邦画)感想 軍艦島に行きたい

2015年に公開されて(主に悪い方で)話題になった、実写版の『進撃の巨人』を視聴。
いまさらながら、2作続けて観ました。短くていいよね。
あれ?2作に分ける必要あったのかな。。ま、いっか。もう観ることはないだろうしw

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

ホームページとか、もうないのかな。あんま真面目に探してないけど、見つからない。。
実写化に反対する人たちにとって、これもまた要素になるだろう作品。

VFXはすごいと思う。巨人が実寸で動いてるんだから!

ロケ地(軍艦島)行きたいな。

リヴァイ兵長は??

原作はちらっとマンガ喫茶で見ただけ。
アニメは2期まで観ました。

そこまでの知識だけど、リヴァイ兵長は知ってるよ。
どこ行っちゃったの~??
シキシマって誰よ。

進撃の巨人(邦画)

結局、実写化したって興行収入は伸びず。
そこまで話題にもならず。
あ、話題にはなったか。主に悪い方でw

原作がかわいそう。

もちろん実写化のいいところもあるけど、マイナス面とのバランスはしっかりとらないとね。
ハリウッド映画化の話まで出てるが、どうなってしまうのか。
続編?リメイク??



壁の名前。。

中の壁?

ウォールなんちゃらじゃねーのかよっ!!w

なんか、急に日本の住所みたいになっちゃって。
字中の壁みたいな響きw

原作をもとにしたオリジナル作品だから。
インスパイアだから。
設定はガンガン変更しちゃおう!

そして、真実だって、別にオリジナルでいーんだよ。

キャラは日本人でよくね?

キャラクターがカタカナなのに日本人ってのも、叩かれる要因だったと思う。
けどまあ、原作漫画の絵だと、黒髪キャラ多いじゃない。

違和感はアルミンくらいのもんよ。

ここはどうにもならなかったんだろうな。
エレン、ミカサ、アルミンは、さすがに外せない。

あとはオリキャラでなんとでもできちゃう感じだね。
割り切りだよ。

巨人がすげー

じゃあB級映画だったとして、VFXはすごいと思う。
巨人がうじゃうじゃ歩いてくるとか。
変な表情で来るとか。

大きさの感じもよく分かった。

実写だと合成だから、どうしても演技とのマッチングがアレだけどw

だって、なんか酷いんだもんw
演技もそうだし、アフレコの感じもそうだし。
もうちょっとリアルの方に振ってほしかったなぁ~
怖くなり過ぎちゃうのかな。



捕食シーンがグロい

巨人がリアルだからさ。
捕食シーンもなかなかのもので。

けっこうグロい。
血しぶきブシャーーーーってのがダメな人は、観れないね。

そりゃPG12になるわ。
これじゃ、子どもといっしょにも観られん。
話題にもならん。

ただのグロ映画になっちゃうわ。

軍艦島に行きたい!

7月に、アスベストが見つかったとかで、軍艦島への上陸が止められたんだけど。
調査の結果は陰性。
アスベストじゃないんだって。

てなわけで、8月10日から、上陸ツアーとクルーズは再開してる模様。

【公式】軍艦島上陸クルーズ
『軍艦島』は長崎県長崎市高島町端島の俗称。 戦艦「土佐」に島影が似ていることからそう呼ばれるようになったと言われています。 野母半島の北西、長崎港から約19キロの海上にある、小さな半人工島です。 かつて...

あそこって、思いっきり塩をかぶっちゃってるから、塩化ナトリウムが多いんだろ。
調査おつかれさまです。
てか、前に行ったことあったから、ちょっとドキドキしちゃったじゃないかw

本編中は、周りの景色を楽しく観れた!
撮影クルーとか役者さんたちは、観光客に開放されてるところ以外には入ったんだろ。
いーなー。
もっといい作品になってたらよかったのにね。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました