【ガンゲイル・オンライン】第6話 感想 レンがセレブなんだってよく分かった

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(SAOAGGO)第6話『SAO失敗者』を視聴。
伝説の壁ドンはいろいろ。身長差によって男子が上目遣いになっちゃうこともあるんだね。
レンはお嬢様学校に通ってるんだってことがよく分かった。

失敗者は「ルーザー」と読む。

P90再び

破壊されたピーちゃんは、帰らないんだな。
厳しい大会だな。

もともとレアドロップなことに加えて、SJ優勝者が使ってたことで、かなりの高値になってたのでは?
コツコツ狩りやらPKやら続けてたから、貯金はたんまりなのかな。
RMTができるみたいだから。まさかリアルマネーが投入されてる?w

レンのはしゃぎっぷりはかわいかった。
お歌で性能がよく分かるw
発射速度は毎分900発。

カートリッジは50発装填だから、フルオートで引き切っちゃうと、3秒で玉切れなんだね。
空薬莢がグリップ下部から排出されることにやや課題があるとかいうことだったけど、レンは横移動しながらの射撃が多かった気がするから、運用で大問題にはならないみたい。

デザートピンク化して、装備は元通りだね。

目は怖かった。。w

スーツケースとポジショニング

1話のCパートに戻ったと思ったら、なんか気になった。
レンがスーツケースから飛び出すシーン。
プロチームのポジショニングが認識と異なる。

第3者視点

レンがスーツケースから飛び出た時、プロチームの二人の背後をとってる。

近くで警戒中のプロチームメンバーは4人。
直前に、隊長から「スーツケースを撃て」という指示があったはず。
二人が完全に背を向けてるのはおかしいと思って、5.5話を観なおしてみた。

ポジションがそもそも違う気がする。

スーツケースからの見た目

第1話(第5.5話)のスーツケース視点では、プロチームの1人がこっち見てる。

「スーツケースを撃て」の指示で、1人はスーツケースに銃口向けてた。
あと、よくよく考えたら2人の距離も近すぎる!

気になることには突っ込みたい

新体操部勢ぞろい

細かい話は置いといて。

新体操部

付属高校の新体操部の皆様。

やっと1話のCパートに話がつながった。
そして、レンは一人暮らしなのにテレビがでかい。コップが多い。何よりも部屋が広い!!
さすがセレブ。

新体操部のお嬢様方も、ちらほらセレブ感が。
ロシアでマニュアル車の運転習ったって。
その歳で。
すげーな。

バラバラだったチームは、幾多の死線を潜り抜け、チームワークを強化したんだって。
GGOの世界では、今や優勝に匹敵するほどの実力者。
って、なんか部活の内容変わっちゃってる気もするけど。。w

美優と絶剣

東京モンには厳しい寒さの北海道。
カラオケ3MHzで美優と会ってる。
きっとセレブなカラオケ店なんだ。なんかきれいだったもんw

美優から『絶剣』の名が!!
そういえば美優はAL0の住人だったね。
腕試しに行ったのかな。
ぎったんぎったんにされちゃったのかな。
ちょうどSAO2の再放送はマザーズ・ロザリオ編。ユウキのことは忘れない。

神崎エルザの新曲『ヒカリ』は、ショパンの『別れの曲』アレンジなんだな。

北海道からの飛行機。
Cクラスすか?
さすがセレブっすね。国内線でCて。。

リアルのエムさん

香蓮の身バレw

待ち伏せ怖い

エントランスに男の人が張ってて、名前呼ばれたら誰だってビビるわw

いきなり現れたイケメン。
フルネーム呼ばれる。
こわい。。

身バレ?

身バレの原因なんて、だいたい自分がやらかしてるわけだが。

エムさんからグダグダいろいろ聞かされる、と。
セカンド・スクワッド・ジャムに出場するためのお話ですね。
番組続けないとね。

お話する場所が、マンション共用部のラウンジ。
自販機まであるって。すげーところだな。
さすがセレブ!

壁ドンされてたな。正確には自販機ドン?w
女子の方が高身長だと、男子は上目遣いになっちゃうよね。

大サービスのCパート

6話でテコ入れww
肌色成分が多くなった!

てか、風呂広っ!!
セレブばっかだな。

美優のフカ次郎とチーム組むとして、二人なのかな。
公式サイトだと、グレネードランチャーの2丁持ちてことだけど、どういうチーム編成なんだろ。
レンはポイントマン。フカ次郎は後方からの火力支援。作戦立案とか頭脳系は大丈夫なのか?w
リュックの中身も気になるところ。
このあたりは来週を楽しみに、ってことなのかな。

TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ」2024年10月放送決定!
TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ」公式サイト

「フカ次郎」の名前は、劇場版『オーディナル・スケール』で呼ばれてた。
見た目かわいいもんな。

[PS-Ad-AMP]

香蓮はセレブなんだな

高級なマンションに住んでて、大型テレビに巨大なスピーカー。
大量の食器。
飛行機での移動はCクラスと思われる。(少なくともYではないでしょ)
空港から自宅マンションへの移動にタクシー使ってた。

さすがお嬢様。

金持ちは金持ちを呼ぶ。
付属校の子らもお嬢様だろうし、美優もでかい風呂入ってたから、お金持ちなんだろうな。

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 』

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました