『次元大介』感想 かっこよさは時代で変わるのさ

SunShine!
SunShine!

Amazonで『次元大介』を視聴。
マンガだからね。楽しめばいいんだよ。

次元大介

実写『次元大介』
感想

タバコを吸って、お酒を飲んで、銃を撃って、ごはんをガツガツ食べてたらカッコイイ?
そんな時代もあったんだろう。
今はレーティング「16+」の世界だな。

あくまでもフィクションのお話だってことで。
真似しちゃだめだよ。

実写映画

実写の『ルパン三世』に続いて、次元大介も実写化。
同じキャストなんだって。(つまり『ルパン三世』は観てない。)

ソロのお話。次元だけ。

世代によってはハマるんだろうな。
令和の時代には、昭和のレトロっぽさがいいのかもしれない。
ノスタルジックさすら感じる?w

Amazonプライムビデオで配信されてる。
特典で観れるってことで。
再生ボタン押してみた。

エンタメなんだからさ。
レーティングも理解したうえで、楽しめばいいんだよ。

あくまでもフィクションの世界。

次元大介
次元大介
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FNjAtT

装備類が気になる

小道具がいろいろと登場するわけだが。
次元大介の代名詞みたいなものから、最近っぽいものまで。

気になった装備類たち。

次元大介
次元大介

酒とかタバコとかは、まあいいんだよ。

コンバット・マグナム(S&W M19)

次元大介といえば「コンバット・マグナム」。
S&W M19。
6発装填のリボルバー式拳銃。
357マグナム弾か?

警察官が持ってるイメージだな。

M1911(コルト ガバメント)

劇中で登場するのは模造品。

M1911。
45口径。
1911年に米軍に制式採用された拳銃ね。

なんだか人気あるよね。
装弾数が7発+1 と少ない以外は、あまり弱点のない装備。

グロック17?

明言されてない上にはっきりと映ってもないから、たぶんなんだが。。
最後の対峙のシーン。
セーフティーの位置とかからして、グロック社製の何か。

結局、コンバット・マグナムを使うわけだが。
フルオート、9mmパラベラム弾でも問題なく扱えるんだな。
銃器関係はなんでも扱えるんだもんね。

ゼニス エル・プリメロ A384

スイスの高級腕時計。
ちょっと手が出せない代物だよね。

腕時計

どーゆーわけかサイト内に画像があるんだが。
企業案件でのいただきものか?
ここに載せていいのかな。。

まさに エル・プリメロ 。
かっこええ。

腕時計に数十万円。見合った稼ぎをっ!

帽子

キャップ

トレードマークの帽子がないと、射撃がうまくいかなくなるみたいなエピソードがあったような。。

気軽に他人に渡しちゃってもいいんだな。
アニメの画だと、もうちょっとツバが長いような気もするけど。

とにかく、帽子被ってなきゃ次元じゃないよね。

ルパン三世も気になるな

姿は見えなかったけど、ルパン三世らしき存在もあり。
実写映画あるんだな。
気になるな。

そーいえばそんな話もあったような。。

車のイラスト

2014年の実写映画か。
チェックだな。

ルパン三世
ルパン三世
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3tLrXDp

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました