【防振り2】第11話 感想 もはやモンスターがかわいそうなレベル

SunShine!
SunShine!

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(防振り2)第11話「防御特化と新パーティ。」を視聴。
なんか特番ぽい雰囲気w
ちゃんと品質が確保されてて、キャラかわいい!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り2
第11話 感想

第八回イベントの2日目。夜。
前回、東西南北の方面部隊は、それぞれ成果を残しましたとさ。
夜間戦闘のようで、ダンジョンだからあんまり時間は関係ない。

「新コンビ」から「新パーティー」へ発展。
誰と組んでもいいような気もするw

あと1話で終わりか。
悲しいな。
いろいろあったけど、来週も楽しみに待とう。

新パーティー(おさらい)

前回の最後に新パーティーが組まれて、攻勢をかけることになってた。
サリーの斥候が効いてるわけだが。

チームメンバーギルド
東チームマイ
ユイ
マルクス
ドレッド
楓の木
楓の木
炎帝ノ国
集う聖剣
西チームペイン
ミザリー
イズ
カナデ
集う聖剣
炎帝ノ国
楓の木
楓の木
南チームドラグ
シン
カスミ
クロム
集う聖剣
炎帝ノ国
楓の木
楓の木
北チームサリー
メイプル
ミィ
フレデリカ
楓の木
楓の木
炎帝ノ国
集う聖剣
宝石

それぞれ、徒歩とは異なる移動手段を持ってるんだな。
特に楓の木はアジリティー低い子らがいるからね。
空中移動は速い。
鳥とかドラゴンとか。
そう考えると、空飛ぶ亀は異質だw

ボスへ直行

すべてのチームがしっかりメダルを獲得しちゃうんだね。
どこも有能だからな。

ボス攻略も効率的。
余計や戦闘は避けるとか。
いい感じに見つけ出すとか。
チーム内の連携がやべぇ。

移動中
他パーティーの速報が入ってきます

そべての元データをつくったサリーは有能すぎでしょ。
ゲーム慣れしてる。

スカ系のハズレを引くチームがないんだもんな。

東チーム

マイ、ユイ、マルクス、ドレッド。

ドレッドとマルクスの力のおかげで、余計な戦闘は避けられる。
見えなくなっちゃうのは、なんかズルいw

ドレッド
全方位攻撃があっても直接届いちゃう

マイユイのボール攻撃もすごかったなw
ちゃんとイズが用意してくれたところもすごいよ。
攻撃はほとんど二人が担ってるもんね。
楓の木こえーよ。

メダル一番乗り。
さらなるダンジョン攻略も目指してた。

西チーム

ペイン、ミザリー、イズ、カナデ。

最強プレーヤーがいるからね。
サポートメンバーが優秀過ぎたら、もはや敵なし。

連携
使い魔と仲良くやってる

しかも支援魔法とかじゃないからねw
バンバン攻撃入れちゃってる。
そーゆー意味だと、ここもバランスいいのか。

投てき
手榴弾てことかな?(投擲武器なんだろうか。。w)

絶対的な強さは擁してるから、役割分担はっきりするよな。

南チーム

ドラグ、シン、カスミ、クロム。

全員がバランス型って感じのチーム。
パワー寄りだけどw

スキルを起用に使ってたか。
おかげで余計な戦闘は避けれたようだし。

カスミ
チームワークもバランスもいい

環境的に苦労あったでしょ。
砂嵐って。なかなかにキツそう。
避けようもないし。

カスミが紅一点で心配ですよ。

北チーム

サリー、メイプル、ミィ、フレデリカ。

ちょっとズルいんじゃないかってくらい強そうなチーム。
ギルマスが二人だもんね。

フレデリカとミィ
メイプルの行動に半ば呆れてるw

メイプルのむちゃくちゃっぷりはよく知られてるからな。
機械神はいいとしても、暴虐とか触手とかは、もはやキモい。。
強すぎるせいで、雑になった?余計な戦闘がいちばん多かったんじゃ。って、結果論ではあろうが。
毒使ってなかったね。

フレデリカの口とか、サリーのしぐさとか、かわいい。

留守番の人たちったら

拠点の守備力は盤石なんだな。
モブでも守り切れるんだもんな。

生産職

余計なことしてたみたいだけど。
キッチリ返り討ちにあってw
それなのに生き残れるんだから、モブといえどトップギルドのメンバーさん。
なにか持ってるんだろう。

シレっと虚言を吐くあたりも胆力を感じるw

3日目どうする?

第八回イベントは3日目に突入。
北チームが(ちょっとだけ)苦労してたボスモンスターが、フィールドモンスター扱いになるんだね。
酷いね。

触手

メダルは十分獲得できたから、積極的な戦闘はしなくてもいいみたいなんだけど。
ダンジョンに籠ったほうが辛いだろうと判断された。
籠城戦よりも野戦を選んだのか、はたまた。
上級ゲーマーさんたちだからな。

メイプルがリーダーなんだね。

戦闘しないなら空中待機でもよさそう。
浮遊島みたいなのもあるんでしょうに。
ひたすら回避だって戦略だぜ。

共闘なんて普通に予想できたろ。
トップギルドが集まってメダル獲得しまくって、結果残業が増えるストーリーなんて見えてたろうに。
さては忙しいのが好きな人たちなんだな。

第12話 スケジュール確認!

TOKYO MX で観るよ。

  • 4月19日(水) 27:30~ 第12話

時間帯がちがうから。
予約状況は確認しまーす。

爆焔の後の時間にやることになるからね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYB0L

どこのチームがメダル獲得するかね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました