爪切りを買う場所はどこがよいのか(ステンレス製のしっかりしたものが欲しかった)

Amazonで爪切りを買いました。
購入に至るまで、爪切りをどこで買えばよいのか悩みました。どこで買うのが正解だったのでしょう。。

つめきり

爪切りはどこで買う?

購入頻度はそこまで高くなく、なかなかノウハウが溜まらないものではないと思うのです。
構造上、故障するようなことは少ないでしょう。
紛失するか、買い増しが必要になった時くらいしか、調べないものです。

なので、備忘録を残しておきます。

通販でもよいと思う

いろいろと考えた挙句、いつものようにAmazonを検索して、よさそうなものを見つけてきました。
スマホアプリで便利にお買い物ができて、よいことですw

つめきり

調達価格は830円です。
表示価格は1,080円ですが、250円オフのクーポンがありました。

爪切り

金額を見比べる時には、ここまで見ないといけませんね。
タイムセールもチェックして。
クーポンもチェックして。
賢いお買い物には、あちこち確認することがあります。

サイズ確認も忘れずに。
そして、手元で使うものですので、正しい大きさを認識しておきましょう。

購入した爪切りが品切れになっていたので、その後に調達した爪切りのリンクも掲載

爪切り
爪切り
Amazonで見てみる
https://amzn.to/40WaXWI

総ステンレスがよかった

選定基準の第一位は、素材感でした。
プラスチック製は嫌だったのです。

爪切り

劣化はそこまでしないかもしれませんが、汚れが気になるのと。
どうしても安物感が出ると思うのです。

とてもプライベートなアイテムですから、他人にお見せするものでもありませんがw

見た目を気にした

見た目がいいと、気分がよいかと!
上にも書いたとおり、爪切りは、他人と貸し借りするものではありません。
自分専用の、ちょっとした贅沢がいい感じではないかと思ったのです。

つめきり

週1回はお目にかかるものなので。
いい具合の見た目を求めました。

旅行に携行すれば、他人の目に触れるかもしれませんし。

100均の爪切りは嫌だった

ブタさん

爪切りは100円ショップでも手に入ります。
値段重視で見た目も気にせず、ある程度の機能であればよさそうですが。

今回はナシです。

手元の100円爪切りには飽きましたw
切れ味(感覚)もイマイチですし。。

テンションが下がります。

ドラッグストアに行ってみたが

衛生用品なのかという発想で、近所のドラッグストアに寄ってみました。
マツモトキヨシです。

置いてあった(発見できた)のは1種類でした。
700円くらいの価格レンジだったように記憶しております。

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/search?category=0033130306

横のパーツがプラスチックだったので、回避しました。
通販だといろいろ取り揃えています。
お店の中の探し方が悪かったのかもしれないと、反省しております。

家電量販店という選択肢

爪切りは、家電量販店でも扱いがあります。
電動の削り器がありますからね。

電動爪切り 電動爪やすり
電動爪切り 電動爪やすり
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UmnFLY

ビューティー家電という分類もありますから!
れっきとした電化製品でしょう。

https://www.biccamera.com/bc/category/001/170/024/007/

https://www.yodobashi.com/category/159888/162012/162075/”

ビックカメラにもヨドバシカメラにも、ノーマル爪切りは売られています。
そこそこの品ぞろえです。
リアルの売り場は見ておりません。。

ホームセンターがベストか

東急ハンズやロフトで買うのがベストだったのでしょうか。
品ぞろえは多そうな印象です。

https://hands.net/cate/beauty-healthcare/nail/nail-clipper/

パッケージを手に取って見るには、ベストな気がしています。

https://loft.omni7.jp/basic/0102300500000000

結局、そもそも開店時間に行けないとか、近くにないとか。
試用などできませんし。

実際の大きさや質感などは、パッケージ越しに分かります!

ステンレス製

裏面までは見えないとか。
大きさや質感は、記載事項でクリアできるとか。
それで通販になるのであれば、Amazonでも同じことですね!(振り出しに戻るw)

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました