【前夜祭】銀座線の渋谷駅が切り替えになりますよ~(実況中継してた)

渋谷駅は改装が進み、銀座線の渋谷駅は東口の空中へ!
2020年1月3日から、新プラットホームが供用開始ですね。
ってことで、見学してきた。

銀座線渋谷駅
供用前夜

実況中継してるなんて知らなかった。
あと、新しい入口のところの警備員さんはまるで案内係の様相だったw

スクランブルスクエアからの直結ルートはもうあるんだね。

実況中継中

大画面で照会中。
もう出来上がってるからね。

工事の様子

ところで、ホームドアはないんだね。
右側が行き止まりルート。
左側が車庫までつながってるルート。

入口統合で導線整理

渋谷スクランブルスクエアからの3F入口は、すでに掲示済み。

案内

けど、シャッターは閉まってる~w
目の前の実況中継のところは、ときどき人が立ち止まる感じ。

シャッター

すでにマップはできあがってる。

3F マップ

案内関係は全部できてるんだけどね。
入れないのが歯がゆいww

案内係さんがたくさん

銀座線への旧ルートには、それぞれに案内板を持った係の人が立ってた。
しかも複数人。

すごい人数かけてる。

これまでたくさんルートがありすぎたってこと?
そんなことないか。
あちこちから行けるってのは便利でもあり、迷い道でもあり。

すぐそこに見える新駅

駅自体はできあがってて、前からそこにあったけどねw
前日だと感慨深い。

駅外観 1

供用開始を待つ駅。
早く入りたい。

駅外観 2

楽しみ~

未来の渋谷ダンジョンが分かる!「羽化する渋谷」を昭和女子大学光葉博物館で観てきた。
2020年の渋谷駅。プラットホームは整理されるんだよ。

ヒカリエとのデッキがきれいだった

おまけ。

ヒカリエ通路

なんかイルミネーションがすごい。
あと、年始で人が少なくていい。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました