【供用開始!】銀座線の渋谷駅はまだまだ工事中だけどインテリアはきれい!

銀座線の渋谷駅に行ったった。
きれいになってた!
当たり前だがな。

2020年1月3日
銀座線渋谷駅(新駅)

前夜祭からの舞い戻り。
実況中継のモニターがなくなってたよ。。

渋谷駅は、旧駅が残ってるけど乗車ホームにはもう行けない。
大きくは、スクランブルスクエアからのルートか、ヒカリエからのルート。

噂どおりの間取りになってた。
天井はきれいになって、足元はまだ工事中。
ホームドア付けるの??

きれいな内装

内装「は」きれい。
だって、足元がまだ仮設っぽいんだもん。
ふわふわ。

トレンドにのって、ホームドア設置すればいいのに。
安全安心なんでしょ?

掲示関係は、今のスタンダードかな。
液晶もあったから、その他の対応もできよう。

島式ホームへフラット移動

スクランブルスクエアからだと、行き止まりの2番ホームを回り込めるからフラット移動。
ホーム階までの階段移動(エスカレーターもエレベーターもあり)の後、同レベルですたすた行けばいいだけ。

ラッシュのときどおなるのか、ちょっと心配。
改札口が少ない。
あと、券売機も少ない。

旧ホーム健在

かつてのホームからも入れる。
線路も残ってる。
第三軌条は電気通ってるんだよね。
怖っ。

マークシティからの連絡も簡単だね。
東西の移動はJRをまたぐかくぐるかだからな。
導線確保はしっかりと。

これもスクランブルスクエアと同じ改札口から入るからさ。
ラッシュでどぉなっちゃうのか、心配。

クジラに喰われた気分

それにしても、M型の骨組みが美しい。
きれいに格子状に並んだ骨組み。

骨?
まるでクジラの腹の中。

2020年1月3日

まだまだ側面にカバーがかかってるし、工事中の感は否めないけど。
どんどん新しくなってくね。
いいことだ。

渋谷駅の進化はまだまだ。
次はJRホームかな。
埼京線が北側に移動してくる。
待ってるよ〜

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました