【リヴィジョンズ】[聖地巡礼]私立聖昭学園のモデルでしょ?代官山をとおったので

都立第一商業高校に行った。とゆーか、通過したw
主人公たちが通う私立聖昭学園のモデルだと思ってるところね。

revisions リヴィジョンズ
聖地巡礼
私立聖昭学園

渋谷から代官山を通るコミュニティーバス「トランセ」に乗ったのさ。
近づいたら気付いた自分を褒めてあげたい!

位置関係を確認

転送エリアの描写とリアルのマップを比較すればいいんだよ。
かなりリアルに描かれてるからね。

転送

転送されたエリア。

上の画像が転送エリアの画。
下の画像がリアルのマップ。(ただし2019年1月版)

航空写真

転送の淵にある高校で、それっぽいのは「都立第一商業高等学校」ですね。
画像の左のほう。転送エリアの左端。西の端。

つまり代官山エリアだ!

ちなみに、キービジュアルみたいなやつだと西側が見きれてる。

キービジュアル

秘密だったのかな。

都立だけど私立

リアルの学校は、れっきとした都立。
商業高校なんだね。

都立第一商業高等学校 01

トランセルートだと、西郷橋を渡った先に停留所がある。
ランドマークでもあるんだな。

都立第一商業高等学校 02

なんとなく雰囲気ある?w
分かるような分からんような。。

ロボット!

ストリング・パペット@校庭

動画にはちょっとそれっぽい感じもあると思うのさ。

都立第一商業高等学校 03

今回は通過するだけだった。。
残念。

街並みの雰囲気

渋谷がくぼんでるから。
代官山や広尾のあたりは、坂が多い。

持ち直し

本編も坂がある。

坂道舗装だね。

そこに建ち並ぶ家々。
広くて高級そう。

カバンさん

道は広くて歩道あるし。

電線とかは外にあって、上空は雑多な感じ。
目抜き通りは埋設ぽいんだけど。
やっぱ住宅地までは整備できんよね。

都立第一商業高等学校 04

代官山エリアが流行ったのは、1990年代あたりのバブル期でしょう。
もう四半世紀以上前の話だからな。

- ご案内 -

『リヴィジョンズ』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

場所と行き方

渋谷駅から「東急トランセ」で行けばいいよ。
「都立第一商業高校」って停留所がある。
運賃が一律160円てのもすごい。

あるいは、東急東横線の代官山駅か中目黒駅から歩きかな。
中目黒駅なら東京メトロ日比谷線も直アクセス。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました