【防振り】第5話 感想 すっごく濃い日々

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第5話「防御特化と戦利品。」を視聴。
第二回イベント終了。メダルは予定どおりで。
これでまた、メイプルは規格外へと進んでくんだな。

防振り
第五話 感想

キャラが揃ってきたね。
戦闘型と、参謀型かな。ゲームを楽しんでる。このあとパーティー組むに違いない。
中の人も豪華。

話の展開が早いのはいいことだね。

あっさりと

前回からの引続きで、オアシス戦闘。
かと思ったら、さっさと退いた。
カスミは超加速が使えるんだな。
2対1での分の悪さで判断。冷静な分析。

カスミ
喧嘩売ったが。。

サリーは追いかけるよね。
売られた喧嘩だし。
PK上等だもんな。

メイプルのやらかしってのは、大衝撃ってことなのかな?
ダンジョンへ入る条件がこれって。。
なかなか厳しくない??

わー
カバームーブかな。

流砂に飲み込まれるのはナウシカだよね!

地下ダンジョン

3人で協力プレイになるわけだ。
これで仲間になるんだろう。

がんばろー
鎖で繋がれちゃってるし、がんばるしかない。

探索か、ボスかって。
ある程度分かっちゃうのはゲーム経験のなせる業か。
すごいな。
サリーとカスミは気が合いそう。

クリア条件は高く飛ぶことなのかな。
けっこう厳しいと思うんだが、やれちゃうんだな。

協力プレイ
協力して高いところへジャンプ!

戦利品分配があっさりしてて、ゲーマー感があるんだかないんだか。
はっきりしてるとこに好感だよ。
ネチネチしない。かくありたいものだ。

ダイジェストでどうぞ

メダル目標は20枚だけど、そこまではダイジェストになるよね。
あれこれあってこーなりましたって。

みっけ
宝箱ってことはダンジョンクリアだな。たぶん。。

残り1日半で、あと2枚ってどこまでもってく。

水中
水の中にもメダルが落ちてる。

とにかく宝探しなんだな。
ダンジョンなのかマップ中なのか、探し回ってたみたい。
ちゃんと見つけてるのは運がいいと。

新キャラ二人目

カナデ

ダイジェスト明けで、カナデとの出会い。
出会い??
ただ遊んでたなあ。

メダルにも興味ないって。。

イベント参加目的はレアドロップとかレアダンジョン探索か?

城
ゲームに負けた。何してんのかは謎。

戦闘にもならず。
城つくってパズルしてた?
そして謎のアイテムを持ってることを教えてもらい、ダンジョンへの道を教えてもらうと。
めちゃくちゃいい人じゃないか。

キューブ型の杖は重要アイテムぽいな。公式HPにも書いてあるし。

きれいな海は大切に

ヒドラ
第2話より

なんか海底都市でボスと戦うことになって。
海だと、やっぱクラーケンだよな。
強そう。

再生してるし。

とか思ったら、戦い方がまたヒドい。。

毒で殺っちまうのな。
ヒドラはヤバいな。
限定エリアなんだろうが、大海で毒の濃度を上げちゃうほどのパワー。
危ないぜ。。

運営はお手上げ状態w
もう現実逃避するしかないって。
もともとのデザインが甘かったんか。

人斬りサリー

けずりまくり
強い

さて、あと2枚のメダル。
PKで手に入れる選択をするんだね。
ダンジョン行き尽くしたってことなのかな。

対人戦闘はゲーマーのサリーが凄い!
専門分野みたいだね。
見た目は隠密っぽいし。

おぼろとシロップ
メイプルの役割はメダルを守ること。

メイプルがいたら、レベル低い人たちは退散しちゃうのか。
面が割れてるって、ある程度の有名人だよね。
前回3位だもんな。

結果、目標達成。

毒の道を生成して引きこもり

カスミ

メダルが目標値に達したので、あとは引きこもりです!
てか、あと1日あったんなら、人斬りしなくてもよかったんじゃ。。

これでまぁ無駄に労力使わなくていいし。よかったね。

リスク回避は基本だぜ。

カスミとの親睦も深まるってもんだ。
どうやって見つけたんだか。
マップは案外狭いのか?
フレンド登録もしてれば見つけられるのかな。

この方は、すごくしっかりしてるんだね。
常識人は必要。
なんでオアシスで待ち伏せしてたんだろ。
たまたまかな。

濃い7日間で

イベント終わりましたね。
重要そうな二人に出会えましたし。
メダルは集まりましたし。

レアボスぶっ倒したし。
アイテムとかスキルとか手に入って。

充実
充実の7日間でした。

最後の1日は親睦会だよね。

すっごく楽しいイベントでしたとさ。

引きこもり中に、シロップとおぼろのレベルを上げてたみたい。
カメは巨大化して、メイプルの新スキルで浮遊してた。
EDでやってんのはイメージじゃないんだね。

んで、毒の雨を降らせてた。
もうダメだこりゃ。。w

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

次回への引きは。。ない?
きっと今回フレンド登録した二人とパーティー組んで冒険だな。

てか、最後の文字情報、やっぱり辛いよ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました