【転スラ】第48話(最終話) 感想 続きはどおなるんだろうか

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第48話(第2部 第24話)「八星魔王」(オクタグラム)を視聴。
最終話。

転スラ 第2期
第48話 感想

終わってしまった。
寂しい。
リムルが無敵状態だから、この先はどぉなってくか。
楽しみだけど、難しそう。

つづくよ。

闘いにならない

クレイマンから。
前回の続きね。
うひゃひゃってところから。

クレイマン
クレイマンの最終形態

とりあえず逃げたいらしいけど、なんでも喰っちゃう奴を相手にしてるからね。
もはや詰んでるよね。

リムルはギィの結界をパクって、そこからのOP。BGM。

まだ進化

本気を出すなら早くしろってなんかいいな
最高の奥義も食われちゃったね。
リムルの戦い方は肉弾戦なの?
武器持ってなかったか。
喰い尽くすスタイルかしら。

クレイマンの依頼主ってなんだっけ。
なんの依頼だっけ。
なんか分からなくなっちゃった。

リムル
リムル怒ってます

言わないよって言いながら、カザリームってのは口走ってたな。
けど違いそうだね。
ユウキ・カグラザカが依頼主?
分からん。

ルミナス・バレンタイン

闘いはあっとゆーまだな。
おみごと。

ヴェルドラがかき回して、じゃないほうのバレンタインとか、ルミナスとか、いじられてた。
ミリムはなんでもお見通し。ミリムアイ!
てか、みなさん分かってたのね。
いつも魔王たちはそんななのかい。

???
ルミナス・ヴァレンタイン

ここで新キャラってのもなかなかだが
特になにかしたのかな。

ここいる?w

カザリームは元魔王

レオンが殺したカザリーム。
カースロードとかいってた。
デスマンて何?

レオン

地位を奪ったのがレオンってことだから、魔王を倒せば魔王になれるのか。

カザリームはこないだギルマスのところにいたヤツだよね。
復活が早すぎるんだそうな。
デスマンは復活できるんかね。

ミリム
腕w

リムルは十分強いから心配する必要ないみたいだけど。
油断は禁物。
仲間がいるからね。

ところて、A短いな。
11分でCM入った。
さすが最終話。

ワルプルギス再び

では、あらためて会議。
議題あるの?

ギィ

フレイが魔王を返上。カリオンも魔王を返上。
ミリムの配下になるって。
魔王として弱いからなんだろう。

フレイ

領土の内政を任せられるのはいいね。
民は持たぬ主義らしいが。

カリオン

カリオンは国を吹き飛ばされてるからな。
ミリムに養う義務があるってのは納得だな。
あんまり部下って感じじゃないけどw

8人になったよ

10人いた魔王は、8人になったよ。
十大魔王じゃなくなっちゃった。

では、名前はワルプルギスで決めよう。
全員揃ってるしね。

ヴェルドラ

名前を決めるために何回も集まった経緯があるんだって。
コイツらなんだな。
ホワイトボード使わないから決まらないんだよ。
ちゃんと書記しなきゃ。

名付けといえばリムル

めんどくせーからな。
名付けやりたくねーよな。

指名?
指名?脅しじゃ??w

ギィからのご指名。
名誉なことだって。
人数減らした奴の責任。

八大魔王で良くね?w

サブタイ回収

では。
八星魔王。
オクタグラムってことで。

遊ぼう

あらためまして、ご紹介。
いる?

  • ギィ・クリムゾン
  • ラミリス
  • ミリム・ナーヴァ
  • ダグリュール
  • ルミナス・バレンタイン
  • ディーノ
  • レオン・クロムウェル
  • リムル=テンペスト

この順番は古い順かな?

リムル

リムルだけ名前の書き方が違うな。
このあたりの細かいことわかってないことがわかった。
勉強しよう。

おめでとう。
すべての子どもたちへw
言ってないけどね。

そのころルペリオスでは

ラプラスがまた忍び込んで。
ヒナタ・サカグチに遭遇。
その後、ロイとの戦闘。

ラプラス

ここいるのかな。

きっと重要なんだろうな。
いるのかな。

そして特殊EDへ。

to be continued

最後は「to be continued」だった。

劇場版か。
楽しみだな。
2時間で間に合うの?
まさか、劇場版3部作!?

2022年秋
てことは1年後だね。

【公式】「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」
「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」2022年 11月 全国ロードショー!

続編決まってなかったのかなぁ。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

続きは劇場でね。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました