【リコリコ】第4話 感想 トランクスはいいよな(女子にはアリなんですか?)

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第4話「Nothing seek, nothing find」を視聴。
人探しか。
千束もアラン機関に支援されてたのか。

Teaser

リコリス・リコイル
第4話 感想

第4話だからな。
水着回なり温泉回なりになりがちなところ。
しっかり下着回
しかも男物には光がないっ!!

女物にもなかったけどね。

アマプラで視聴。

制服着てないとリコリスじゃない

日常回で分かることもある。
制服着てないときに銃を撃ったらタイーホ。

ライセンスが有効なのは制服着てる時だけ。
警察官みたいなもんんか。
私服警官は違うけどw

私服
私服の二人

リコリスにはいろんな超法規措置ありそうだもんな。
未成年なのに車の運転もできるみたいだし。

たきな
射撃能力高い

ふつうに私服がかわいい千束。
たきなの服も嫌いじゃない。素材がいいから問題ない。
けど、DAで生活してたら、みんなたきなみたいな感じになりそうなもんだよね。
千束は世間の常識を喫茶リコリコで学んだのか。ミズキが助けてくれたってことなんだろか。

喫茶リコリコの地下には射撃訓練場があるんだな。

指定の下着

制服は支給するから下着は自前で。
リコリス棟の寮生活もきっとそんなんだ。
喫茶リコリコもDAの出先機関てことだから、考え方はいっしょ?

たきな

住まいまでがセットだよな。
そーゆー意味じゃ寮生活か。
戸籍ないのに賃貸契約なんて無理だし。
そもそも未成年だし。

自前の下着を買う金はどこから出てくるんだろう。
給料なんてなさそうだが。
お小遣いあるのかね。
まさかすべて経費?w
謎のクレジットカードを持ってるとかね。

かわいい!
かわいい!に照れるのかわいい。

女子がトランクスか。

御坂美琴みたいにショートパンツ履いてるのかと思ったよ。
プラス評価だったみたいだけど。。w

好みを聞かれてトランクスって答えるミカもどうかと思う。
たきなはミズキに聞くべきだったな。

2Dの画像から3Dイメージ作成か

仲良し
以心伝心w

くるみはVRゴーグルを持ち込んでんだか調達したんだか。
ゲームに使ってたけど、お仕事にも使ってたな。

銃の取引現場の2D画像から、3DのVR情報をつくり出してた。

理論上はできそうな雰囲気ある。
いろんなものの情報をプロットしていって奥行情報に落とし込めればいいわけだからな。
画像解析とか計算とか大変そう。
元画像は粗々だったみたいだし。

リコリス・リコイル

一応、非現実的とも言わない程度の技術だと思う。
想像しきれる。

ハッカーとしての能力って感じじゃないよね。

情報解析とか、分析とか。
そっち系の話。
ミズキの専門分野なんじゃ?

活動のためには食事のバランス

お茶してた。
お小遣い?

カロリーオーバーなら運動すればいいんだって。

女子は甘いものに貪欲であってよしって。
呪文みたいな注文は、まったく何言ってるのか分からないけどな。
たきなもおいしいって言ってたから。
かわいかった。

フランス語もおk
お茶してても人助け。

寮の食事は、宮内庁の総料理長経験者なんだな。
そりゃ美味いだろ。
栄養バランスもいうことなしだね。
カロリーとか栄養バランスとか、気にしなくてもいいくらいすごい料理が出てきそう。

スイーツはかりんとうだけって。。
そんなディスって大丈夫?w

千束がフランス語しゃべってたな。
あの感じだとたきなもしゃべれる。
ロシア語もしゃべれるわけだし。
リコリスってすごいね。

誰かの時間を奪うのは気分がよくない

水族館は。
きっとすみだ水族館だな。
チンアナゴとペンギンときたら、まちがいない。

チンアナゴ
チンアナゴのポーズ

千束の考えが分かった。

ちさと

通常の銃弾に比べて、非殺傷弾は命中率が低い。
だから近づいて撃ってるって言ってたけど。
それできんの千束だけだから。。
あと、当たると死ぬほど痛いらしいw

ちゃんと理由を語ってくれた。

誰かの時間を奪うのは気分がよくないからなんだな。
気分重視。
やりたいことをやる!

人を探してる

千束は人を探してる。だからDAを飛び出したんだって。
外出が自由にならないもんね。

ふたり
水族館で込み入った話を

探してる人は分かった。
吉松シンジ。
アラン機関の人だよね。
喫茶リコリコに来てたし、ミカと知り合い。くるみのマンションを爆破してた。

なんなんだ。。

才能を見出して世界にってことみたいだけど。
その種類はなんでもいいわけだな。
白かろうが黒かろうが。

こーなってくると真島も怪しいか。

事件は事故に

北押上駅でのドンパチ騒ぎ。楽しい日常の裏で、事件は起こってるんだ。
南栗橋行きってことは東武線直通の半蔵門線。
モデルはやっぱり押上駅だな。

リコリス・リコイル
第1話の事件がトリガー

1,000丁の銃って。
ハンドガンじゃないのか。
機関銃だよな。分隊支援火器じゃねーかよ。
たきなが第1話でぶっ放してたのは取引きされたうちの1丁だったのか。
リコリスの装備はハンドガンだけっぽいね。グロック社製のフルオートみたいなの。

ミカはスナイパーライフル持ってたよな。
まあ、かさばるもんな。

地下鉄のホーム
イメージ

電車とホームドアをハチの巣にした挙句、ホームのあちこち破壊しちゃって。。
リコリスにも被害あったんだろうか。
制服の色からして、サードばかりだったようだけど。。
現場責任者なしだったのかね。
ラジアータの支援だけでも十分なのか。

そして事件は事故に。

真島は撃たれてたけど、左腕だけなら致命傷じゃないよね。
急所に当てられないところがサードなのか?
ロボ太の支援が入るってことは、やっぱアラン機関絡んでる??

真島が起こす事件を軸に、これまでの登場人物が絡んでいきそうな雰囲気だね。

– ご案内 –

『』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

次回、#05 So far, so good
とりあえずいいかんじ。

喫茶リコリコのSNSはチェックだな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました