リコリス・リコイル コミック01 構成がアニメ版とちょっと違う

SunShine!
SunShine!

漫画『リコリス・リコイル』第1巻。
読んだよ。
『月刊コミックフラッパー』版てことね。

リコリス・リコイル 01

リコリス・リコイル 01

予約注文のタイミングがそもそも遅かった。
けど発売日(2022/12/22)から3日遅れで手に入った。よかった。

テレビアニメの写しではないけど、大きくは違わないよね。

公式版てことで

テレビアニメ『リコリス・リコイル』はすばらしい作品でしたね。
コミカライズされてるうちの、本流。

リコリス・リコイル 1(MFコミックス フラッパーシリーズ)コミック
リコリス・リコイル 1(MFコミックス フラッパーシリーズ)コミック
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3WrtsA0

内容の詳細は読めば分かるからいいとして。
テレビアニメの第1話~第2話前半に相当する内容と思われます。
だって、なんかちょっと違うところとかあるんだもん。

すべてがコピーってわけじゃないってことね。
漫画になって膨らんだ部分と削られた部分がある。

構成変更ってくらいの違いで、主には情報の出し方が違うわけだが。
この後のところでお話に影響しそうってのはないかな。
細かいところで会話の内容が変わってくるはずだけど、つじつまが合わなくなるようなことはなさそうだし。
ひとまずキャラはかわいいから問題なし。

ちゃんと錦糸公園は登場してる。

錦糸公園

漫画になると白黒だからなぁ。
どおやってカラーと同等にしましょうかってこともあろう。

さて、発売日につぶやいてたけど、無事に到着したよ。

在庫切れは、本当に切れたのか、発送調整したのかは謎。

購入履歴
12/25に届きました。

かなり攻めた時期の発売だもんね。
配送ありがとうございました。

ほかのコミックス

テレビアニメがオリジナル。
そこから派生するような作品たち。
公式ってやつね。

人生の整理

どれも興味あるんだが。
いろいろ物理的な制限があるんだよ。

なんでもかんでも手に入るってことにはならない。

リコレクト

『ComicWalker』と『ニコニコ漫画』で連載中。

スピンオフ作品。
日常の話。

てことはOrdinaly daysに近いか?
読んでないからわからんな。

公式アンソロジー

もう3巻ある。
『リロード』と『リアクト』と『リピート』だって。

出てるのは知ってたけど、3種類だったんだな。
読んでない。

久しぶりに漫画本を購入

すっかり紙媒体から遠ざかってたもので。
いい機会だからと購入してみましたよ。
Kindle版もあるんだけど、漫画はデータが大きくて、ダウンロードとか読み込みとか、ちょっとツライんだもん。

リコリス・リコイル 01
リコリス・リコイル 01

こんな感じだったか。
そっか。
マンガ喫茶にも久しく行ってない気がしてきたからな。行ってもマンガ読まないこと多いし。。

本屋で触ることもなくなったからなぁ。。
なんか新鮮な気さえするw

リコリス・リコイル 1(MFコミックス フラッパーシリーズ)コミック
リコリス・リコイル 1(MFコミックス フラッパーシリーズ)コミック
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3WrtsA0

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました