ぜいたくグラタンも高級パンもTABETEでお得にレスキュー

フードロス対策のTABETEのお店をハシゴして、ふだんなら行けないお店のグラタンとパンをお手ごろ価格でいただきました。
最近、出品が多いような気がします。
巣ごもり傾向が高いのでしょうか。

TABETEのハシゴ

出品が多くなると、お店にとってはあまり嬉しくないですよね。
廃棄してしまうよりはいいとしても、想定の売上には届かないでしょうし。

そう考えると、ちょっぴり複雑ではあります。

2店舗申し込んでみた

PAUL 神楽坂』というパン屋さんカフェと、『ダロワイヨ 自由が丘』というスイーツカフェで、レスキューが出ていました。
通常価格では、ハイクラスに位置すると認識しております。
美味しいのだろうと分かっていても、絶対的な価格のインパクトは凄まじいのです。

はしご

余り物でよいので、分けてください!
TABETEでレスキューという名目で、ぜいたくで高級な世界に、少しだけ足を踏み入れてみました。

当日の移動経路に合っていた

電車

神楽坂から自由が丘を経由して、目的地へ。
実は少しだけ遠回りなところもありましたが、いい機会ですので。
ふだんなら行かないお店ですから。

南北線で大岡山駅を経由して、大井町線に乗ればよいのですね。

無理のない経路で、2店舗に伺いました。
どちらもスムーズな受け渡しで、慣れていますね。

TABATEのシールが貼られていました。カードも入っていましたし。
いろいろと企業努力されているのですね。

パン詰め合わせ

680円
品名だけだと、どのくらいの量かなど、分かりません。
毎回思う、困惑部分です。

PAUL

だからといって、1人前などでも分かりにくいですし。
難しいですね。。

個包装

中身は、大きめのレーズンパンと、デニッシュと、ジンジャーブレッド。
思っていたよりは少なめです。

ちゃんと丁寧に個包装されています。すごいです。

朝食に

普通に買ったら、ちょっと贅沢な価格帯なのだと思います、
TABETEだと、やはりお得ですよね。

お店の雰囲気は高級感がありました。

海の幸のグラタン

680円
品名から想像していたものよりも小さいと感じました。
ふだんから行かないお店なので。。
感覚が分からないのですよ。

保冷剤

ちゃんと保冷剤まで付けてくれて。すごいですね。
これは、オーブン調理が必要です。
調理方法は、裏面に書いてありました。

電子レンジにオーブン機能があってよかったです。
もともと電子レンジ加熱を想定していました。
調理法も確認しないといけませんね。

ダロワイヨ

エビとホタテが目立っていて、海の幸を思わせます。
マカロニではなく、シェルパスタです。
海の幸ですね!

遅刻の連絡が難しい

懐中時計

そもそも遅刻するなという話はありますが。
どうしても予定が変わってしまうこともあります。
特に夕方の時間帯なので、突発的な仕事の影響を受けやすく。

今回は、30分近く遅れてしまいました。
時間指定の範囲では、2つ分のズレです。
申し訳ないです。

遅れてしまったのに、普通に出してくださって、感謝です。

どちらも美味しくいただきました

グラタンは当日の夕食に、パンは翌日の朝食に、それぞれいただきました。
レーズンパンは食べ切れなかったので、冷凍して、さらに次の日にも持ち越しです。
いくら見切り品と言えど、冷凍すれば延命でしょうw
どれも美味しかったです。

コー​​ンフレーク

今回も、お手ごろ価格でセレブの生活を覗いてみることができました。
このような使い方は有意義だと思うのです。
これからも積極的に利用していこうと思います。
フードロス対策ですから!

いずれは、量より質を求めるような生活を送りたいものです。

- ご案内 -

『TABETE』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました