東京ラーメンショー2019最終日にウニづくし(ラーメン大好き小泉さんに会えた!!)

ラララ ラーメン大好き小泉さん♪
てことで、『東京ラーメンショー 2019』に行ってきました。
場所は駒沢オリンピック公園。健康的な名前の場所で、チャレンジャーな食べ物w

東京ラーメンショー 2019
最終日

最終日だったから第2弾のラインナップ。

2種類いただきました。「濃厚うにそば」と「札幌芳醇炙りじゃが白湯味噌 ~特製うにソース添え~」。
うにづくしになっちゃった。
プリン体がヤバいぜw

パンフレットには『ラーメン大好き小泉さん』

駒沢オリンピック公園で、2019年10月24日(木)から12日間。
第1幕は初日の24日(木)~29日(火)。
第2幕は10月30日(水)~11月4日(月)。

東京ラーメンショー
「東京ラーメンショー 2020」開催中止のお知らせ

最終日に参戦だよ。。

球技場の前の広場

案内のパンフレットってか冊子。
カラーでていねいに書かれてる。
そこに『ラーメン大好き小泉さん』が!!
ふたたびお会いできるとは。

ラーメン大好き小泉さん 第4話(アニメパート) 04

人は多かったけど、だいたい10分から20分くらい並べば食える。

意外だったのは、外国人の少なさ。
タイミングなのかな。
有名なイベントなんだと思ってたけど。。
アクセスが難しいのか?

ランニングついでの参戦でした。



ウニづくし!

興が乗ったので、ウニ縛りにしてみたよ。
どっちも旨かったぁ~

胃袋が2つあったんで、チケットも2枚。

これに加えてトッピングしちゃうんだよね。。
けっこう持ってかれたw

ラーメンチケット

投票券を切り離して渡される。

10パーセントなんだな。
イートインだから?

公園外に持ち出しちゃいけないのか。
近所の人が持って帰ったら、2パーセント多く支払うことになるよね。年末調整で帰って来るのか!w

濃厚うにそば

茨城から参戦のラーメン。
炙りチャーシューをトッピングで+300円

うに!!!
すげーウニ感。
美味しい。
おいしすぎる。

スープもだけど、麺も美味しかった。

てか、チャーシューいらなかったな。
ウニと戦っちゃってる感じがした。
プレーンで十分うまいっ!

札幌芳醇炙りじゃが白湯味噌 ~特製うにソース添え~

すげー並んでた。
味噌ラーメン。

札幌芳醇炙りじゃが白湯味噌

こっちもいろいろトッピングして、+500円
九条ねぎはなくなってた。。
追加仕入れは普通の白ネギだったみたいで。

うに

うにソースってか、ウニが載ってる~
うまぁ~い!!

札幌にはいろんな美味しいものがあるからな。
その中で勝てるだけのうまさっ!

お祭りだから? ~LAV降臨~

陸上自衛隊の軽装甲機動車がおった。

軽装甲機動車

あと、迷彩服の試着。
いつものだな。

LAVって呼び方は、『アウトブレイク・カンパニー』でも言ってた。
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に搭乗してたかは覚えてない。。

お祭りなんだね。
ガリガリ君売ってたり、たい焼き売ってたりだったし。

子ども連れもけっこういた。



来年も楽しみなんだが

行きたいな~って思ってて、やっと最終日に行けた。
なんとかラスト滑り込み。

来年は第1弾から行くぞっ!
と思いつつ、オリンピックとの兼ね合いは大丈夫なのかな。
時期的には問題ないか。

東京ラーメンショー 2019 駒沢オリンピック公園

ゲストでアイドル来とったけど、小泉さんの中の人は来ないのかなぁ~
前に来たんだっけw
主役もぜひっ。

ラーメン
「ラーメン」の記事一覧です。

食べられる量には限界があるから。
複数日参加が現実的か。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました