Ubereatsと出前館とfineDineを勝手に比較(3種体験したので!)

SunShine!
SunShine!

出前流行ってるよね。
同時にやってみようとも思ったんだけど。。

出前サービス
群雄割拠

いっきに頼んで、比べてみた!
みたいなことやってみてもよかったんだが。
同時には頼めないからねぇ。

それぞれ特徴あるよね

サービスごとに特徴あるよな。
共通して、アプリでササッと注文できちゃうのが便利

配達予約もできるようになったし。

家食ブームで進化したよね。

Ubereats

  • おしゃれ
  • 配達タイミングが分かりやすい
  • 配達員とのコミュニケーションが楽

やっぱアプリで配達員の場所が分かるのはおもしろい!
いつ到着するかも分かるし。
外に出て受け取れる。

携帯鳴らしてもらえるし、チャットもできるし。
カバンが目立ってるけど、ロゴ入りカバンじゃない人もいる。

CABRILLOS

出前館

  • 選択肢が多い
  • ポイントとキャッシュバックが充実
  • 制服が分かりやすい

感覚的な話かもだけど、種類が多い気がする。
庶民にとって有名な店舗も多い気がするし。

こないだは日高屋の注文してみた。
野菜たっぷりタンメンと餃子。
汁物の麺は、スープと分離されてた。

野菜たっぷりタンメン

とにかく制服が目立つよね。
間違いなく出前館だって分かる。

配達は目安時間で。
予約の活用がよさそう。

fineDine

  • 細かいことができそう
  • 分かりやすい

中華を注文してみた。

マーボー麺は、スープが水筒に入れられてきてた。
麺のどんぶりはプラ製で廃棄できるんだけど。
水筒は、スープを移して、デリバリーの人が回収してくれた。

お店のなのかなぁ。
誰のなんだろ。
返しに行くのかな。
おもしろいアイデアだと思った。

マーボー麺

そーゆーところだと、fineDineはキャラが薄いか。
クーポン使うところが分かりやすいところに好感持てる。

クーポン出して激戦区

それぞれのサービスにクーポンがある。

お友だち紹介みたいなのが一番割合いい。
登録者にも紹介者にも嬉しいやつ。
オトモダチ増えたらいいな。

料理中
お料理

他にもメルマガでいろいろ送られてくる。
頼んでると定期的に何か来るみたい。
出前館はTポイントとかポイントバックとかもある。

クーポン出してて大丈夫なのか心配。
ピンクのパンダが参入してくるし。
激戦だよね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました