神保町 天秤棒 で担担麺を食べたら辛み耐性がなくなっていることに気付いた

SunShine!
SunShine!

久しぶりの神保町。
惹かれるお店があったから入ったんだけど、自分の弱さに悲しくなったってお話。

炎帝

神保町 天秤棒

美味しい担担麺なんだと思ってます。
いろいろとあれど、美味しい気持ちはあった。

ただ不幸の連鎖だったんだよね。。
お店に申し訳ない。

ラーメン録だと思うんだけど。これまた久しぶりって感じかな。

神保町 天秤棒

てんびんぼう
担担麺のお店。

今回は「NEO」ってのをいただきましたよ。800円。期間限定なんだって。
いきなりで応用編すぎたかなw
美味しいと思いつつも、辛い。ちゃんと辛い料理を久しぶりに食べた気がする。

NEO
神保町 天秤棒

ランチタイムはライス無料なんだって。
食券を買ってから、お店の人に口頭で注文すればいい。

カウンターのみ。
いろいろと置いてあった。
調味料と、生卵。TKGにするのが美味しい食べ方らしいぞ。

辛味耐性がなくなってる

とにかく辛味に弱くなっちゃったみたいで。
ずーっと辛いな~って思いながら食べてた。

あと、汁はねを最大警戒。

今回はタイミングがいろいろと悪くて。
そもそも時間がそこまでなかったところを強行したでしょ。
加えて、体調がイマイチでして。。

鼻づまりで味が細かく分からない

花粉症かね。
診断されてないけど、そんな感じの鼻水がツツーっと来てるからな。

臭いが分からないと、味も微妙だよね。
せっかくのお外ランチだったのに。
残念。

口の中を切っちゃったせいで痛い

右のほっぺの内側をかなり深く噛んでしまってね。
それが3~4日前くらい。

そのせいなのか、今度は左の唇を噛んでしまって。
これは2日前。

てなわけで、ほっぺはめちゃくちゃ痛い状態になってて、唇はこれから本格化だろうけど、やっぱり痛くて。
そこに辛い物って。。
なんも考えてなかったわw

夜になてお腹が痛くなり

耐性の話なんだろう。
腹痛でしばらく動けずですわ。

眠いってこともあり、ちょっと横になってた。
弱いな。

前は違う店だったよな

仲良し

以前もラーメン屋さんだった。
「ザボン」てとこ。

1回か2回か行った気がする。
ツイートした記憶があるようなないような。ブログにはなかった。
探せない。。

神保町はおいしいお店が多いから、激戦だよね。
実際、久しぶりに通ったわけだし。

今度は餃子も頼みたい

ちょっとだけ急いでたってこともあったのかもしれんが。
お店の名前をちゃんと見てませんでした。

餃子もおいしいんだね。
メニューでも惹かれたんだけど、結局頼まなかった。

こんどね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました