フレッシュネスバーガーの自家製ジンジャーエール(ホット)のレモンは食べますか?

フレッシュネスバーガーで好きな飲み物は、『自家製ジンジャエール』です。特にホットです。冬の時期には定期的に飲みたくなります。
むしろ夏でもホットで行きたいほどで!

レモンは美味しい

ふと思いました。

入っているレモンは食べるものなのか。食べないものなのか。

そして結論。
食べてみたら美味しかったです。

コーヒー
フレッシュネスバーガーで撮影

かつて、自分でレモンとはちみつを買ってきて、自家製はちみつレモンをつくっていたことがあります。
その時には、できあがった液体だけでなく、レモンも美味しくいただいていたのです。この発想で間違っていないはずです。

とは言っても、食べるためのツールはか細いマドラーだけです。
食べるものなら、フォークなりスプーンなりと共に供されるはずです。
悩ましいですねぇ。

マドラーでも十分持ち上がるということで、まずは身だけ食べてみました。

やっぱり美味しいです!

皮まで食べてしまいました。
どうするのが正しいのかはいまだに分かりませんが。。

他のお客さんの観察でもしようかと思ったのですが、客は一人(自分だけ)。。

・・・残念です。

そうそう、レモンを食べるなら、お湯が残っている状態でいくほうがおすすめです。
どうしても後味に雑味が残ります。
そして甘い感じも。
あと、柑橘類にあるピリピリ感も残ってしまいますので。
最後に美味しく洗い流せるのがベストですね!

フルーツ
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました