東京メトロ2000系やっと乗れた(丸っこい!)

SunShine!
SunShine!

丸ノ内線の新2000系。2019年から走ってるけど。
乗る機会がなくて、新車に遭遇できてなかった。

東京メトロ2000系
丸ノ内線

丸ノ内線だけに、丸が特徴的。
顔は丸っこいし、窓も丸い。

カラーリングはインパクトある!
ステンレス感 + カラー帯のやつから、全面カラーに変更。活力沸くわぁ~

グローイングスカーレット

最近は全面ラッピングってないよね。
逆に珍しいってことで。

派手な色だし、新鮮。目を引く。

丸ノ内線

赤いぜ。
グローイング・スカーレットってゆーんだって。
東京に活力を!ってことで。

いい感じよ。

ホームドアとの関係

こーなってくるとホームドアがじゃまだわ。
安全のためにはもちろん必要なもんだから、どけるわけにはいかんのだけども。

せっかくかっこいいデザインにしたのに。

ウェーブサイン

これじゃあ100パーセント楽しめないじゃないか。
やっぱ透明なドアにしなきゃね。
もったいない。。

伝統のウェービーなラインは、上方へ移動。
下じゃ見えないもんね。

丸っこいデザイン

丸い窓とか丸い顔とか、ホームドアが邪魔なんだよなw
こりゃあ見学用の何かが必要だな。

もはや外観よりも内装を重視する傾向になってくんだろうね。

車内コンセント

設備的には落ち着いてきてる感があるんだけど。
コンセントが普通にあってすごいと思った。
ライトが点いてたから、使えるんだろう。

バッテリーがピンチのときには活用できそう。

車端部は優先席と多目的スペースだから、デスクでも置いちゃう?w
それは冗談として、広いスペースがあるから、大きな荷物でもベビーカーでも、乗るのが楽そう。

新車はいいね

今回乗車できたのは、新宿三丁目から中野坂上まで。
短い距離。。w

2020

「2020」ってことで、新しいほうなんだと思ってるんだ。

新車~
うれしぃ~

東京メトロ2000系

導入は20編成超えてるんだから、チャンスは多くなるよね。

問題は、丸ノ内線に乗る機会が少ないことだな。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました