上野の山は名所がいっぱい!

SunShine!
SunShine!

ひさびさの上野。
何があったわけではなく。
ただ行ってきたので記録w

さくら

上野公園

不忍池、上野動物園、国立科学博物館、西郷隆盛像などなど。
池は山ではないかw

JR、東京メトロ、京成か交わる場所。古より交通の要衝なんだよ。

桜はまだかな。

上野エリア

人が多いかなと思って。
避けてたとゆーか、行かなかっただけとゆーか。
なんか懐かしい感じになっちゃった。

上陸日は、2022年3月21日

上野公園
上野公園

西郷隆盛像

まずは西郷隆盛さんにご挨拶。
ヨドバシカメラを見つめながら。

西郷ドン
上野の西郷さん

日本の未来を憂いてるに違いない。
イッヌはメスなんだぜ。
ツン。

月の松

上野寛永寺にある松。
どーなってんのか謎だが。
丸いね。

月の松
月の松

人間のエゴを感じる。
自然に丸くなったわけじゃないんてしょ。

不忍池にある辯天堂が収まるわけね。

上野動物園

やってない。
マンボウ(まん延防止等重点措置は2022年3月21日まで)だったからかな。

パンダを眺めるための抽選が激しいって聞いたよ。

上野動物園
上野動物園

子どもたちがかわいそう。

国立科学博物館

ポケモンにのっとられてた

ポケモン化石博物館!

国立科学博物館
国立科学博物館

ポケモンが化石を紹介してくれんのかな。
てか、サイト見ろよって?w

巡回展「ポケモン化石博物館」Pokémon Fossil Museum - 国立科学博物館
「ポケモン化石博物館」とは?「カセキポケモン」と私たちの世界で見つかる「化石・古生物」、それぞれの世界の「かせき」をじっくり見比べる展示です!

楽しく学べるといいよな。
ラプラスの化石とかあるんでしょ。

不忍池

ボート多かった。
スワンが大渋滞w

乗るのにも並んでたし、乗ってからも窮屈そう。。

不忍池
不忍池

都会だけど、空が広くていいよね。

お花見は禁止だ!

正確には、シートを敷いての宴会が禁止。
抜け道はいくつかありそうだな。

あんま言わないけどね。

さくら
さくら

ちゃんと規制線が張られてた。
かつては場所取りでシートか敷かれてたところには入れない。
入ったらさすがに怒られるんだろう。

ごみ箱はふだんのように。
ごみの山になるのかな。。

当日は、暖かかったものの花はほぼなし。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました