山手線の新しい駅名が決まった!「品川~高輪ゲートウェイ~田町」

山手線の新駅の名前が決まりましたな!
その名も「高輪ゲートウェイ」。

羽田空港アクセスを前面に出した感じでね。
地名の高輪が入って。カタカナも入って。英語でも言いやすそう。

高輪ゲートウェイ駅

カタカナ込みの名前になるだろうと予想してたのは当たった。
って、新駅の名称募集の投稿に書いてないじゃないか!
どうした!?

そもそも応募忘れてたし。。

そーゆー時期だったのか。
きっといいアイデアは出なかっただろうな。
「品町」とか言ってたしw

新しい駅の駅名大募集
JR東日本のHPより

もうあれから半年か~
時の流れは速いものだ。

以降は、品川新駅ではなく高輪ゲートウェイと呼称されることになるんだね。
再開発地区だから、新しいビルの名前とか、公園とか、いろいろな名前が関連するものになるんでしょう。

隈研吾さんの日本的なデザインてことだから。
折り紙モチーフはいいよね。

新駅イメージ
高輪ゲートウェイ(イメージ)
MSN

あとはE235の側面デザインをあらためてくれることを祈る。
ドアが緑だと、開いた時に色が分かりにくいんだよ!w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました