【魔法科高校の劣等生 来訪者編】第11話 感想 劇場版とのつながりに感激!!

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第11話「来訪者編XI」を視聴。
やっと劇場版を観直せた矢先のことで。つながりに感激した!
Aパート末から、Bパートのシーンへ!!

魔法科高校の劣等生
来訪者編
第11話 感想

たまたま劇場版を観てからの視聴。
いいつながり。

内容は、まだよく分からないからさ。。w

パラサイトは落ち着いたのかな?

パラサイトの事件は落ち着いたってことでいいのかな。
原作読んでないからまったく分からん!
どきどき観られるってのは楽しいぞ~

魔法科高校の劣等生 来訪者編

まだアンドロイドに憑依したままなんだと思うんだが。
言うこときいてるし。いいのかな。

てか、どこから出てきたとか。
説明はあの短いので終わりか。
情報量が多いから、最低限になってるんだろうね。
何回か観ないと理解が追い付かない。。

リーナのお土産たち

アバンはリーナのサービスシーンからでしたね。
最高かよ。

OP後は、卒業式からのパーティーのお話で。
これも原作だと書かれてるのかね。
涼宮ハルヒな文化祭的な余興だったんだな。

リーナちゃん
動いてるとこ観たかった!

異国なのにがんばるね。
何語でしゃべってるんだろ。。

雫を迎えに行った空港で、リーナとのお別れ。
で、そのシーンよ。
カートに積載されたお土産たちは、劇場版の冒頭部分でみたまんま。
「あっぱれ」扇子も。
そこからホノルルにとんぼ返りだったんだから、南の島でのバカンスは、この直後ってことね。

Bパートのシーンで、11話のところに差し込まれるエピソードなんだってことがよく分かった。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3mnPfpt

さすがです

人工衛星をベータ崩壊させたあとのことなんだね。
劇場版のED後のシーンとがっちりつながってた!!

お兄様
見事につながってる!

劇場版を観ておいてよかったよ。
ちょうど直前で。

リーナが登場してたから、はやく再確認とは思ってたんだよね。
初見のときは誰なのか分かってなかったんだな。
そのせいか、あんまり記憶が。。
新鮮な気持ちでの視聴でしたよw

水波ちゃん

ここで新キャラ追加だ。
Bパートいきなりでびっくりしたけど。

誰?
って思ってるよ。
今もまだ思ってるよ。

水波ちゃん
強い!

お強いんでしょうね。
四葉の奥様に見出されたみたいだから、相当な使い手なんだろう。

一人でけっこうな人数を相手にしてたもんな。
中学生なのか。
入学式前だって言ってたもんね。

てか、襲撃者は誰だったんだ。
てき弾みたいなの使ってたが。発射体制違くない?座って使うやつだと思うんだけど。未来は違うのかね。

中の人もいい感じだし。
楽しみだ。
タワーでのキャラ勢ぞろいは確定みたいだからな。

ナンバーズの系譜図は勉強になった。

東京湾のタワーで事件か

超巨大タワーって。
地盤がどうとかゆーレベルでもなさそうだよ。。
屋上の揺れはすごそう。
魔法の力で何かいい感じになってんだろうか。

黒兄弟
新キャラ追加

弟君も新規追加か。
こっちも中学卒で高校に入る直前みたいだ。
「仕事」とか言ってるから、タワー行くのかね。

けどさ。
18歳未満の魔法師にお仕事させちゃいけないんでしょうよ。
緊急事態ってことなのかね。
あってないような決まりだってのは、劇中でも言われてたけどね。
能力があると酷使されちゃうんか。

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第1話「来訪者編Ⅰ」
『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第1話「来訪者編Ⅰ」
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2K7Vdh6

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました