『竜とそばかすの姫』感想 やっぱ声優さんがいいよ

SunShine!
SunShine!

『竜とそばかすの姫』をアマプラで視聴。
きれいな映像。すばらしきUの世界。

竜とそばかすの姫

竜とそばかすの姫
感想

作画はCGだろうから崩壊なんてない。
エフェクトに凝ってるなって感じ。

歌はいいとして。
キャストの演技は好きになれない。
棒。けどこれがいいんでしょ?
なら、合わないんだな。

お話の基礎部分が悲しすぎるよ。。

竜とそばかすの姫

2021年のアニメ映画。
細田守監督作品。

ばっと見は美女と野獣のようで、全然違うお話。

あらためての予告を観て。
そこまで使うんだね。
けど、そっちは使わないんだねって感想。

竜とそばかすの姫
竜とそばかすの姫
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3C2GGLh

Uの世界

第二の自分。
やり直せますって。
いろんなアバターがいる。リアルぽいやつだけなのかと思いきや、デフォルメされたようなのもいて。
課金でなんとかなるのかな。

お金儲けはできそうだよな。
スポンサーロゴとか言ってたし。

みんなUの世界で何してんだろう。
インターネットの進化系なんたよね。
いろんなことするのに、アバターがあることでのメリットってなんだ。
ライブ楽しむだけなら、イヤホンだけでもいいような。。
感覚共有が慫慂なのかな。

生体スキャンされて、本来の自分が引き出されるのか。
別の自分になれる楽しみ方?

時制がつかめなかったせい?

すずの抱える問題が解決されたよって話なんだろうが。
問題が何なのかは分かりつつ、周りの人々の関係が分かりにくかった。
序盤のところで、いつのことなのかが迷子になっちゃったんだよね。
なんだか分からないまま話が進んでっちゃった印象。
読解力が弱いのかな。。

そのせいなのか、サブキャラたちの存在意義が謎だった。
あんまり存在感がないと思うんだ。
いなくてもよくない?
サマーウォーズのときにはみんなにストーリーがあったよね。
製作委員会が絡むシガラミなのかな。

応援してくれる人がいるってのは、まあ、お話だから。
その他大勢どの差がなぁ。。
何回か観たら分かるのかね。

テーマが重い

あんまりネタバレしないように。

で、PG12の理由は分かったよ。
ただ、エビデンスあるのに何もできないってことはないだろ。

インフラが進化してるのに、リアルの仕組みに反映されないとか。
まあよくある話ではあるが。
『サマーウォーズ』では医療機器も繋がってたんだから、Uの信頼性に問題はないんじゃ?

正義がひとつのテーマになるのかと思ったのに中途半端な感じ。

社会問題に切り込むようなことなんだろーね。
いい方向に転がってくれたらいいけどね。

セリフは棒

声優さんじゃないからな。
恐れてたとおりだよ。

声の援護は棒。

映像がきれいなだけに。もったいないと思うんだよね。
歌を重視したキャスティングてのはよく分かるよ。
それねら歌パートと会話パートは別人でって手もあったろうに。

すずのとうさんは、何言ってるか分からないときもあり。。

そーゆーディレクションしてるんだろーから。
演者さんが悪いわけじゃないと思うんだよね。
製作委員会からのゴリ押しもあるんだろうし。
なんかいろいろ気になっちゃって。

プロの声優さんがやったら、もっとスッと楽しめる気がするんだ。

賛否分かれるところだろう、

映像がきれい

『サマーウォーズ』のときから比べても、かなり細かくてきれい。
あのときのほうが、ネット世界ぽさがあったような気はするが

エフェクト盛り盛りでも、嫌いじゃないよ。

竜とそばかすの姫
竜とそばかすの姫

すごく細かくて驚かされた。
高画質で観ないとつまらないよね。

デバイス関係もディテールとか設定とかが興味深かった。
ちゃんとイマドキになって。
熱とかは問題になんねーんだよなw

竜とそばかすの姫
竜とそばかすの姫
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3C2GGLh

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました