ラグビーアニメといえば?(・・・ないな。)

SunShine!
SunShine!

ラグビーのワールドカップだよね。
スポーツアニメは数あれど、ラグビーはあるのか??

さくら

ラグビーアニメ
いいのある?

調べてみたけど。。
あんまりよさそうじゃないなぁ。。

スポーツとしてはすごく好きなんだけど。。
日本ではメジャーと言えないかね。
そーすると、どうしてもアニメ化は難しいよね。

まともなのは ない のかな

調べ方がよくないのかね。
ラグビーを題材にしたアニメ作品って、あんまりないのね。

見つけたのは、ちょっとアレな感じのばっかり。
ああ、アレってのは、個人的に触れないようにしてる領域ってだけで。
作品として成立してるんだからちゃんとファンがいるってのは分かってるし、作品を否定しようと勝手ことじゃないから。

ただ、観たいとは思わなかったってだけ。

どんなのを好んで観てるかは、別に視聴リストとかまとてるから。
比べてみれば、ああそうねって感じでしょ?

ALL OUT!!

2016年 秋アニメ(2クール)

知らない。
サイトはもう終わってるんだろうか。

動画を観る限り「史上初」って書いてあるわ。

トライナイツ

2019年 夏アニメ

知らない。
触れない領域だと思う。
動画を観ても、興味が持てない。

第2検索語に「ひどい」とかあるし。。

number24

2020年 冬アニメ

知らない。
触れない領域だな。なんかゲームのPVみたいだし。。

チャンスなんじゃ?

ラグビーを題材にした映像作品といえば、昭和な感じの、暴力とか横行するようなやつ?w
あとはなんだか微妙なアニメ作品ってことみたいだから。

ここはぜひとも。
お勉強になる素晴らしい作品を。
だれか。たのむ。

リビング

個人的には、ラグビーはすごく面白いスポーツだと思ってるんだ。
だけどルールとかゲーム性とかが理解されにくいような気もしてる。
てなわけで、いい作品で勉強になれば、布教活動に使えるでしょ。
楽しく学べるのはいいことだよね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました