『惡の華』(映画)感想 思春期に書いてたノートを見直してみようかな

SunShine!
SunShine!

『惡の華』の実写映画を視たよ。
アニメ版を観てたつもりだったんだけど、記憶が曖昧で。
青春だな。リア充は爆発すればいいよ。

惡の華
映画 感想?

Amazon Prime Video で視聴。
2019年の作品なんだね。アニメは2013年の春クール。

アニメのインパクトはすごかったな。あと、ニコニコで視聴してたせいか、あんまり記憶が。。
弾幕は覚えてるw

感想じゃない気がするけど。徒然書いてみる。

アニメの印象

めちゃくちゃインパクトのあるアニメだったからな。
てか、もはや実写だと思ってたよ。

エンディングテーマは独特だったし。

それをニコニコで視聴してたからさ。
コメント読みながら内容理解してコメント入れてくとか。
そんなことできたのか。
できてなかったのか。

記憶が曖昧ってことは、ちょっとうまくいってなかったってことでw

アニメ「惡の華」公式サイト
講談社「別冊少年マガジン」連載 中、原作 押見修造のテレビアニメーション企画「惡の華」公式サイトです。 様々な情報はここからご覧下さい。

ロトスコープ

実写をもとにした画。
いったん白黒の線画にして、色を入れ直すんかね。

コマ抜きもしてるんだと思う。

佐伯さん
アニメのHPより

ふとましい」とゆーコメントが流行ったよね。
アニメ画に慣れてると、スーパーリアルはなかなかだったよね。

そんなインパクト

ED

ハナガ
ってやつ。

これも弾幕すごかったな。
インパクト大!
お祭だったよね。

実写版はPG-12

ペアレンタルコントロールだな。
アニメは深夜帯だったもんね。

映画 惡の華

暴力とか、犯罪とか。
窃盗、不法侵入、道路交通法違反、不法占拠、放火などなど。
なかなかに凄まじい。

小学生以下には、保護者の助言や指導が必要。って。
肝心の中学生はノーガード!
しっかり観るんだ!!
刮目せよ!!!

ノート

いろんなことを考えるお年頃だから。
大人たちは、若かりしころを振り返ろうね。

中学くらいのときに日記みたいなの書いてたはずなんだ。
中二ノートじゃないはず。
けどポエムかもw
あらためて読んだほうがいい気がしてるんだ。

どこまでアニメでやった?

進学したとかゆー記憶がない。
埼玉の高校とか、大宮とか。
登場したら覚えてると思うんだが。。

そもそも記憶が曖昧たからな。

アニメは消化不良だった気がするんだよ。それは覚えてる。
映画は最後までいったってことなのかな。終わったなって感じがした。
実写向きな作品なのかね。

惡の華(映画)
惡の華(映画)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3uA0EqT
惡の華(アニメ)
惡の華(アニメ)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3mjqqwo

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました