音楽流しながら作業してるとコメントもらうことない?

在宅作業では音楽必須!
ノーミュージック・ノーワーク。
だって周りがうるさいんだもん!!

No Music, No Work

Amazon Music をEchoで流すとさ、ときどき切れるんだよね。
よけい気になったりしてねw
もう自宅ネットワークの脆弱さにキレそう。。

環境音楽は大事だろ

在宅ワークとか、家での作業だと、やっぱ近所のあれやこれやが気になる。
これからは窓開ける季節だしね。

在宅ワークの妨害あるある5選と対応策
ふだんは会社なのに、突如在宅で仕事をすることになり、戸惑うわれら。 ネット環境はバッチリだし、いけるぜ!と強がってみたものの、外からの地味な妨害がまだまだあるんだな。。 妨害に負けるなっ! ちなみに、まだネットワークからして脆弱で悩んでるわ...

公園で遊ぶ声とか、庭の手入れとか、道路工事とか。
お隣さんの歌声とか、近所の人のピアノの練習とか、子どもの鳴き声とか、ドアの開け締めとか。。
いずれもしょうがない音だからさ。

環境音楽があるとマスキングされるでしょ?
そしたら集中モードに移行しやすいってもんよ。

ときどきコメントが入る

音楽が聴こえる方々から時折コメントが入る。
主に、

  • クラシック
  • オルゴール
  • ジャズ
  • 洋楽

あたりのチャンネルとかプレイリストとかアルバムを聴いてることが多いんだが。
流れてる音楽は気になるんだな。

カフェみたい
って言われたい。

クラシック

分かって聴いてんの?

バイオリン

なんてことを。
大人だから、ちょっとくらいは分かるんだよ。
基本的には『のだめカンタービレ』か『四月は君の嘘』か、あるいは『エヴァンゲリオン』あたりの知識だけどな。
全部アニメ。。

オルゴール

病院の待合室みたい。

たしかに。それはあるな。
よくそんなんで集中できるねって言われるけど、突然止まっても不自然じゃないってメリットがあるんだよ。
ゼンマイ式と思いこめばいいのさ。

ジャズ

分かって聴いてんの?
なんかオヤジくさい〜

サックス

んとねー。。
分からい。
だからこそ集中できるってもんだ。

『スウィングガールズ』って映画があってさ。
それはちょっと好き。

洋楽

ふふんんん〜♪(口ずさまれる)

ギター

え。知ってんの!?
これってそんなに有名な歌??
ってなる。

洋楽には疎くて。
知らない曲ばかりだし、言葉もよくわからないから集中できるな〜って。

アニソンはダメよ

大好きなアニソン流すだろ?
歌いだすに決まってんだろ!
もう熱唱よ。
そしたら作業にならんじゃろ。

歌なのかな

うぇーーーーいってw

お休みの日の作業に限定で。

口ずさみながら、あれやこれや、効率悪く片付けてくとw
まじのときは、やっぱり交響曲か吹奏楽だな。んで、クラシックね。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました