【ガンゲイル・オンライン】第8話 感想 特科LFは優秀な観測と正確な砲撃

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(SAOAGGO)第8話「ブービートラップ」を視聴。
やっぱ撃ち合ってこそ。血沸き肉躍る。
見たか!アレがオレのレンだっ!!
(おまえのじゃないw)

フカは野戦特科ばりに大活躍。
グレネードランチャーすげー。

あ。「特科」て、陸自の砲撃部隊ね。

ベトナムの悪夢

開始いきなり、サブタイどおりのブービートラップ。
あれって、レンは普通にかわしてたってことだよね。
そっちのほうがすげーと思うわ。

トラップワイヤーがリアルでも気になっちゃうってのは、ある意味ビューキだなw

いろんな位置にワイヤーがあるとか、分かりやすいトラップの近くには、本命のトラップがあるとか、勉強になるわー
って、なるか~w
平和な日本では考えられないような話が繰り広げられてる。。
世界にはそういうところもあるんだろうな。

あらためて、平和って素晴らしいです。

フカ次郎

あっ・・・

その後の巻き返しは素晴らしかった!

頼れる火力支援

グレネードで遠距離から射撃って。
まじエグいw
リアルでも可能なんだろうか。「榴弾の雨を降らせる」とか、フレーズは聞くけど、あれって迫撃砲とか野砲だよね?
そもそもグレネードランチャーって、突撃銃への追加装備だと思うんだけど。
射程とか、弾道とか、安定してるのかな。

正確に6人を全滅させるとか。
観測者が優秀なのか?
レンの観測て、言ってること、けっこうあいまいな感じだった気がする。。
ま、ゲームだからな。

グレネードランチャーって、正確に撃てると野砲になるんだね。完全に野戦特科だよね。

『効力射っ!』て言ってほしかったw

バレットライン出さないほうが効果が大きいんじゃね?
出ちゃうのかな。

レン

シーン違うけど。載せとく。

レイドを組もう

BoBでは個人同士で共闘があったわけだから、まぁ普通に、グループ同士でレイドを組むってのはあるよね。
けっこうな数のグループを束ねた交渉術の方が気になるわ。
ぜひともご教授いただきたいものです。

それで1チームを潰すのか、優勝候補のいくつかを潰すのか分からんけど。
成功したその後はどうするんだろうね。
みんな虎視眈々と狙い合ってるのかな。
こえー組織だなw

話の流れからすれば烏合の衆てことなんだろうけど。

お楽しみは次回

要は、次回を待てってことでしょ?
今回のお話もおもしろかったけど、次回への布石っぽさが感じられた。

PM4がどう戦うのか。

見た感じ、地の利は明らかにPM4。
いくらスキャンにかからなくても、それこそ通常戦闘と変わらないわけだからね。
高い位置で、マップの隅だから背後は気にすることなく、ほぼ無敵の盾もある。
Mさんの索敵能力と狙撃能力に加えて、ピトさんを中心とした火力があれば、瞬殺的なお話はつくれるよね。

次回を楽しみに1週間過ごそう。

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 』

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

シリーズ: ガンゲイル・オンライン
シリーズ: ソードアート・オンライン

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました