Cyber Mondayセール前に「Amazon Echo Show 5」を購入してしまった反省

Amazon Echo Show 5 を調達したのですが、もうそろそろでCyber Mondayセールです。
しかもAmazonデバイスはタイムセールの予告商品です。
絶対安くなるやつですよ!

勇み足の反省

時すでに遅し。
これは失敗談です。
Appleでも同じようなことをやらかしていたのに、ふたたびの失敗。。
学習しましょう!!

Echo Show 5 を楽しみに待っております

ふと、お買い物な気分になり。Amazonアプリをいじってしまいました。
気になるものがざくざく出てきます。

お部屋の中をスマートホーム化しようという企みが生まれました。

インテリア

イマドキな生活です。

Alexaとの生活は、もうすでに2年に迫る勢いなのですが。

Amazon Echo Dot

現状は「Echo Dot」を使っているので、ランクアップさせて「Echo Show 5」を調達したのです!

そして、気付いたのです。
金曜日からサイバーマンデーのセールが始まるということ。
その中で、Echo Show 5 がセール商品の予告にラインナップされていること。。
タイムセールですが。

いくら引かれるのでしょう。
2割引きとかでしょうか。
ショックです。。

Appleのお正月セールでもやらかしていたというのに。

出荷済みになったのでキャンセル不可

対象商品のステータスは、すでに「出荷済み」です。
これは、注文キャンセルが不可能になったことを意味します。
というか、現時点ではすでに配達完了のステータスです。。

ちょっとした勢いで購入してしまったことを後悔して反省している今日この頃です。

コンテナクレーン

返品はたしかに簡単なのですが、手間に違いはありません。
梱包をそのまま送り返すにしても、手続きはせねばなのです。

こちら都合の返品ですので、送料も必要です。。

Echo Show 5 の調達価格は、9,980円です。

どれくらい安くなるかによって、対処を考えましょうか。
場合によっては新しく買った方が安いと思うのですよ。

学習リモコンも買ったのです

Echo Show 5 と併せて、学習リモコンも調達しました。
SwitchBot Hub Mini」です。

Amazon Alexa との連携が正式に保証された学習リモコンです。
調達価格は4,020円です。

ふたつ会わせて14,000円ぴったりという、なんともハッキリとした価格設定ですw

ついうっかり、買ってしまうわけですよ。

セール前にレビューを書こう!

こうなっては是非もなし。
サイバーマンデーの前にデバイスを入手できるわけですから、早急にレビューを書きましょう。

役立つ情報を発信するのが当ブログの使命です。

アイテム

もちろん、お金をもらっていいレビューを書くみたいなことはありません。
自分のお金ですしw
そのようなことをしていては、信用を失ってしまいます。

うっかり調達を思いとどめてもらうのに加え、デバイスの連携を記録しておこうということです。

学習リモコンでの操作を予定しているのは、テレビ、エアコン、シーリングライト、扇風機です。
赤外線リモコンでコントロールできる方々なので、設定を調整しながら浸かっていこうと思います。

Amazon alexa

Alexaにもがんばってもらわないといけませんね!

wnkhs.net BlogAdmin

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
スマートスピーカー
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました