『天気の子』感想 きれい。美しい。すごい映像。

SunShine!
SunShine!

『天気の子』を視聴。映画ね。テレビでね。
めっちゃきれいだ。

天気の子

アニメ映画できれいな映像って。なんだか矛盾するような気もするけど。
これが最近のトレンドなのかしら。

天気の子

光のエフェクトとかすごい。

『君の名は。』からのキャラも登場して。
あやねちゃんとかなちゃんも楽しかったw

テレビ放送版をいまさら視聴っす。

気になることもあるよ。

とにかくきれいな映像

映像きれい!!
てのが感想っす。お話の内容は、分かった。よくできてる。背伸びしちゃだめだよねってことかと思った。

フィクションだからね。

天野 陽菜
天野 陽菜

雨の表現とか、雲の上の世界とか、やっぱアニメじゃなきゃ表現できないのかね。
ここまできれいだと、スーパーリアルは通り越して、実写でもいけそうな気がするんだけど。。
声だけの演技になると微妙なキャストを使うくらいなら、その人たちに生で演じてもらったほうがいいような。。w
そんでもって、CGチームで演出をがっつりと。
きっと狙いがあるんだろうな。

景色

きれいな絵画を鑑賞するような感じで、すごくよかった!
こんなクオリティーで作品つくるなんて。
いったいいくらかかってるんだろうw

天気の子
天気の子
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3uQ2DrJ

コラボがすげえ

ほだか

ふつーに実名でいろんなもんが出てくる。
どこまで利権が絡んでんのか。

こんんだけきれいに描かれてて、こんだけ話題性のある作品なら、企業もタイアップに前向きだろうな。

劇中のあれこれ

実名企業がめちゃ出てる。
スーパーリアルだからな。
タイアップでも文句はなかろう。

森嶋 帆高
森嶋 帆高

逆に描いてるほうは大変なのか。
ちゃんとしなきゃだもんね。

陽菜のごはんはレシピまであるんだもんねw

CMも

アニメCMで話題のZ会。
しっかり『天気の子』ともコラボしてたよね。

コラボCM

それ以外にもCMがすごかった。
テレビ版を観る価値もあるな。

ふだんはCMをすっ飛ばしながら観るでしょう。今回はどこが切れ目なのかわからんくてウケたw

たしかにさ。
以前にコラボCMを観たような気がするよ。

ファミリー登場!?w

前回の『君の名は。』から、メインどころはほぼ来てるんだね。

瀧くんが出てきてもしやと思い、三葉が登場して注意深く観ねばと思った。
ちゃんとてっしーも早耶香も出てくるんだね。
四葉まで登場してるって。

『言の葉の庭』から、先生が『君の名は。』に行ってたもんな。

その中の人は実名登場とかw
花澤綾音て。
かなちゃん(花澤香菜さん)とあやねちゃん(佐倉綾音さん)が面白かったぞ!
バスのシーンで、ファミリーなんだと思ったよ。

気になる!

気になることにはツッコミを。
まだ2回視聴だけで、あんまり細かく確認してもないんだが。

気になることには突っ込みたい

都営バスの乗降

あやねちゃんとかなちゃんと凪くんの初登場シーン。
帆高が神楽坂方面の移動で都バスに乗ってる。

白61系統 は実在する路線。
山吹町にも行くよ。

で、都営バスは前乗り後降り
あやねちゃんは前から降りてたし、かなちゃんは後から乗ってきた。
演出上の切り替えなんだろうが。
違和感半端なしw

けど、都営バスもタイアップしてんのな。公式がOKだから、問題なし!

東京都交通局,ピックアップ情報,都営交通|天気の子 雨の日は、都バスで。
東京都交通局のウェブページです。
新海誠監督『天気の子』地上波初放送記念 特殊広告が都営バスの窓に出現 | CINRA
音楽、アート、映画などの芸術文化をルーツとするメディア「CINRA」。世界をよりよい場所にしたい、人生をよりよく生きたいという、あらゆる表現者のクリエイティブな意思を届けます。

有限会社K&Aプランニングのイス

帆高が初めて有限会社K&Aプランニングを訪れたとき。
その後のカットでも。
カウンターとカウンターチェアが映ってる。

カウンターチェアの数違くない?

当初、どー見ても3脚なんだが。

警察沙汰になって、須賀と明日花(こっちも須賀かw)がヤケ酒してるときは4脚だよね。
どっかにしまってたのか、見切れてるだけなのか。軽く違和感てくらいか。

劇場で観るべきだった

映画館のメリットは、大画面と迫力の音響。
そのどちらにも価値があると思える作品だな。
画がめちゃくちゃきれいだし、きっと音もすごいんだろう。
雨音とか、すごそう。

4Dにしたら大変そうだけどw

天気の子

前作からの引継ぎもあったから、たしかに何回か行っちゃうかもね。
テレビでも普通に何回か観たいと思うもんな。

けどやっぱ、大迫力の画面で観たいな。

天気の子
天気の子
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3uQ2DrJ
傘

海外上映もされたみたいだが。成績どうだったんだろ。
いろんな意味で、分かるのか?
日本の伝統的な習慣が軸になってるし、地理的な話もあるし、けっこうレベル高いよな。

とにかくきれいってことだけは分かるか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました