【転スラ】第47話 感想 ドラゴンの名作劇場

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第47話(第2部 第23話)「起死回生」を視聴。
ドラゴンだから。龍だから。

転スラ 2期
第47話 感想

クレイマンとの戦闘継続中。
ちなみに、まだ続くよ。
シオン対クレイマンだったからな。

ミリムとカリオンの謎は解けたし。
あとはリムル対クレイマンてとこかね。

ヴェルドラの自由さときたら

前回のラストで、呼んでもないのに現れたよね。
自由に移動できるらしい。
ここから名作劇場よね。

  • サザンアイズ(3×3 EYES)
  • ストリートファイター
  • ドラゴンボール
遊ぼう
ミリムとヴェルドラでいちゃいちゃしたい

ミリムの相手することになった。
とりあえずの繋ぎらしいんだが、気になること言ってた。
「我が兄の一粒種」と。
例のドラゴンはヴェルドラの兄?
てことはヴェルザードも親戚か。
ドラゴンはみんな同じ家系なのかね。

ヴェルドーザ
  • パイの話ではないってどおなったんだっけね。(ドラゴン登場したっけか。龍とか、いたような。。)
  • 昇龍拳、波動拳、竜巻旋風脚はコマンド練習したな。昇龍拳が使いこなせなかった。。
  • かめはめ波はまだ力を抑えてるタイプだね。

指たちを圧倒

ミリムをヴェルドラに任せたから、リムルは友軍の様子を見に行けるってもんね。

キツネ
キツネさんも操られて苦しんでるよ

ランガの相手のキツネさんは、操られて苦しんでる。
他のを拘束させといて、リムルか支配解除。
チートだよな。
クレイマンの術が弱すぎるのか。

リムル
チートだよな。

ただのかわいいキツネになったってことか。
ランガが影に連れてっちゃった。

ベレッタ

ベレッタはいつの間にかパペットをバラしてた。すげーな。
戦利品なんだってさ。無傷で無力化とは!
ラミリスの悪いところばかり真似てる

テンペストに住みたいってのが望みみたい。
ラミリスに仕えるけどテンペストに住めればリムルに会えるからって。

クレイマン本人も軽い

シオンが対応。
魔王を名乗るには弱すぎるって。
リムルは見てるだけだったね。

ごちゃごちゃといちゃついて、変身とかしとったが。
腕6本てw
どおなの?

強い
魔王を圧倒する第一秘書シオン

戦い方にこだわってきたとかいろいろ呟いてたけど、シオンにボッコボコにされてた、
やっぱ弱いんか。
てか、シオンが強すぎるんだろうな。

支配の術は。ワルプルギス参加者には、誰にも効かなかったんだね。

ミリムもフレイもカリオンも

何もできなかったクレイマンは、ミリムが切り札のはずなのに。
効いてないわけだからなぁ。
やっぱそーゆーことだったんね。

支配したよ

術式見えないとか、ラファエルさんの解説とか、ギィの言動とか、ヴェルドラの言動も。
騙されたのはリムルとラミリスくらいだったのか。三文芝居とか言われてた
若干残念な二人だな。

フレイ

クレイマンはカリオンを殺したって言っちゃったね。
やっぱダメだね。

フレイは協力してないし、カリオンはフレイのお付きとして紛れ込んでた。
気付いてたとかのはなしはなかった。

あの方とは?

クレイマンが「あの方」発言してるんだけど。
カザリームってことでいーのかな。
あるいは他にすげーのが居るんた!?

ラプラス

サウロンとか?
ヴォルデモートとか?w

クレイマンは腕バラバラにされちゃって、勝負あったか。
ギィは結界解除。
ワルプルギスの布陣に戻ったけど。
誰もあの方には触れなかったな。
誰なの?
これも分かってる話なのかね。

獣王国ユーラザニア

ミリム対カリオンはワンサイドゲームだったわけだが。
ノリノリでいたぶってたよな。
カリオンかわいそ。

ミリム

弱いってだけとはいえ、国が吹き飛ばされたわけだからな。
地図に残る喧嘩、
ミリムにとっては遊び感覚なんでしょ?

小さなことって言ってたもん。

カリオン

リムルはカリオンの魔人を復興支援の労働力として確保してる。
城から財宝もゲット。
勇者のやることだね。

ユーラザニアはテンペストの永世友好国になったよ。

道化さんたち

クレイマンの走馬灯?
油断せんようになって。
弱いんだからさって。
頼るようにって。

ラプラス

ピエロの中でも最弱なんか。
てことはピエロさんたちはかなりの手だれ?

ユウキ・カグラザカ

カザリーム復活を条件に、ユウキ・カグラザカが話を持ちかけてたのか。
その時クレイマンは魔王じゃなかったってこと??
世界を手に入れようとか、ラブコメみたいじゃないか。

まだまだ続くよ

何も成さずに死ねないぜって言ってたら、大賢者が助けてくれたみたい。
クレイマンの覚醒へ。

まだ進化
クレイマンが真の魔王に進化するよ

どーもリムルの予定どおりらしいんだが。

やられた奴らの怨念開放が目的らしい。
で、力を手に入れたクレイマンを倒すんだね。
魔王の席は力で手に入れるのさっ!

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第48話(第2部 第24話)「八星魔王」(オクタグラム)。
クレイマンとの戦いは続く。
その次までいったら、伝統のドラゴンボール方式だね。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました