ヒーリング系の音楽をAmazonプライムミュージックで流してます

シーンとした中でより、ちょっと音がしているほうが作業がはかどると思うのです。
引きこもっていないで、カフェらレストランに出て行けばよいのですが、雨だと外出はちょっと。。(引きこもりの言い訳w)

手持ちの音楽を流すだけというのも飽きてきます。
そこで頼りにしているのが、ウェブのサービスで音楽を流してくれるものです。

「環境音楽」などで検索すれば、サービスはたくさん出てきますしまとめサイトもあります。
ここではただマイブームを書いていいるだけです。(最近物忘れが激しいのでw)

マイブームはAmazonプライムミュージック

プライム会員ですからっ!
せっかく使えるサービスなので、便利に使わせてもらっています。

著作権の心配もいらないし、流行の歌を聴きたいわけでもないので。かなり重宝しています。

ジブリとか、よく分からないですが有名な曲とか、BGMとかの、ピアノアレンジだったりオルゴールアレンジだったりをひたすらランダム再生するということです。
アルバム1枚だとだいたい1時間ちょっとくらいなので、休憩のタイミングにもちょうどよいと思っています。

気分によっては激しめのプレイリストを選んでみたり、懐かしい曲のプレイリストを選んでみたり、選択肢が広いのもよいところです。

最新の音楽はウォークマンで聴くためにダウンロードします。Amazonプライムは、iPod touchかAndroid端末を使っています。とうとうiPodが音楽を聴くツールに!w

動画配信

ちょっと前は、主にYouTubeで「作業用」とか「勉強用」とか書かれている動画を再生していました。

内容としてはよかったのですが、気になる点もいくつかあったので、控えるようにしています。
一番のデメリットは、デバイスの電池消費量が激しいこと、そして、データ通信量が多いことです。さらに、内容によっては著作権が大丈夫なのかグレーでした。
また、ときどき広告が入るのでびっくりするということもありました。

無理に無料サービスを使わなくても、お金を払っているものがあるので、Amazonの方を使いますよ。

ラジオでもよいのですが・・・

ラジオを聴きながらの作業というのもときどきですが、やっています。
受信機がロストテクノロジー状態なので、もっぱらradiko.jpのサービスを利用しています。アプリです。

受験勉強中にラジオ番組にハマってしまったという経験があるので、なんとなく警戒していますw

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました