[トゥモロー・ウォー】感想 ひとりだけダメなヤツがいる

SunShine!
SunShine!

The Tomorrow War
アマゾン独占配信だってゆーから、プライム視聴。

『トゥモロー・ウォー』
感想

洋画たよ。実写だよ。
かなり合成してるとは思うけど。

予告編は英語。字幕なし。
本編は吹替版。日本語バッチリ。山寺宏一さんが主役。

やっぱ科学の力はスゴいんだぞ。

会話が長い

登場人物同士の関係性とか重要なんだろうが、会話が長い気がするよ。
あと声が小さい。

ときどき何言ってるか分からなかったけど、話の全体は分かったから、スマホいじってても大丈夫だったのかもね。

人間関係とタイムリープの説明は、やっぱ大変だよな。
複雑になりすぎずにまとめるのは、これくらいが落としどころか。

トゥモロー・ウォー
トゥモロー・ウォー
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nBd0Np

明日は戦争

題のとおり。
基礎訓練なしでいきなりって。
まるでゲーム。

いや、ゲームだってチュートリアルあるだろ。
武器の使い方も、隊列の組み方も、組織すらよく分からない状態とか。

みんなよくがんばったよ。

未来人を信じる?

いきなり来た人が、未来人って言ってきて。
信じられないよな。

12か月かけて全世界がまとまったみたいだけど、そんな早く話がまとまるんかね。
驚異として見えるものがあれば信じる?
リーダーたちは現地の映像とか見たのかな。

今回の映画みたいに作られたものとか、思う気がするよ。

今の科学技術で時間概念を考えると、過去には行けないからな。

せめて行き先の安全は確保してあげてよ

予告でも出てたけどさ、いきなりなんてとこに飛ばすんじゃい!
そりゃあ生存率下がるわ。

プライベートライアンみたいに、発泡前からバタバタと倒れてしまうよ。。

お相手は人じゃないのに。
仲間は大事にしてよね。
恐ろしいわ。

日本はどうなったんだろう

ヤツら泳いでたな。
島国日本もダメか?

ひとたび上陸されたら、あっという間に乗っ取られそう。

ゴジラとの戦いには慣れてるけど、動きが素早いとだめかもね。
それに、輸入が止まったら干上がる。
内部崩壊してるかも。

エイリアンはスルー

せっかくの登場なのに、あんまりフィーチャーされずに。
ちょっとかわいそうだった。

ビクってなる

すべて人外との戦いだからな。
急に現れるとか、伝統的だけどもっとも効果的な演出があるよね。

基本は防衛戦。
いつの間にか身体に力入っちゃったりして。
そうしてると、なんとなくストレス発散な気分かも。

The Tomorrow War

装備が気になる

未来装備だからな。
アサルトライフルは、なんだろう。
ハンドガンも使ってたが。。

車載の機関銃はM2かな。要塞据付のやつも。
どんだけ長命な装備なんだ。

ボディアーマーとか使うなら、ちゃんと有効な防御力を確保しなきゃ。
でなきゃただ邪魔なだけ。。

トゥモロー・ウォー
トゥモロー・ウォー
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3nBd0Np

未来と過去と現在と

ドンパチだけじゃなくて、人間ドラマも。
てことなんだろうが、最初に書いたとおり会話劇が長いんだよ。

ふだんから24分に情報詰め込んだ作品に慣れちゃってるから、きっと間延びした感覚になるんだな。

現在はいまいちだったのかな。
未来ではドンパチに明け暮れて、大変な目に合って。心のケアも心配なほどで。
過去とのあれこれを片付けて、現在がちょっとよくなりましたって話かな。
ケガは痛そう。

実は、みたいなのはなかったな。

みんないい人たちで、ドロドロした変なのが少なかったから好感。
クズはひとりだけだったな。

2022年が楽しみだぜ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました