東京ミッドタウン日比谷でイルミネーションをフルオート撮影したが

Blog Admin
Blog Admin

皇居ランに合わせて、ミッドタウンのイルミネーションを撮影してきました。
比較しようかと思い、複数デバイスで撮影したのですが。。

夜景撮影

使用デバイスは以下です。

  • Xiaomi Redmi Note 10 Pro
  • OPPO Reno5 A
  • RAKUTEN BIG

結論を書いてしまうと、イルミネーションの色が変わってゆくので差がはっきりしません。

三者の比較

背面カメラ部

今回の比較対象は、上記の3機種です。
手持ちのデバイスなので。

いずれもAndroidで、マルチカメラです。
それぞれのお話は、別投稿にて。
ここではメインカメラの解像度を比較です。

撮影モードはフルオート

オートモードでも、かなりきれいに撮影できると思います。
スマホをさっと出して、さっと撮影となれば、やはりフルオートでしょう。
しっかり脇を締めて、レンズがブレないようにがんばりましょう。

撮影作品

一応、定点で撮影しました。
ひとりでゴソゴソしておりました
以前に比べれば人が少ないと思いますので。

ファイルサイズの関係で、30パーセントに縮小しています。

Xiaomi Redmi Note 10 Pro

強力なカメラが目立つデバイスです。

Xiaomi Redmi Note 10 Pro
Xiaomi Redmi Note 10 Pro
Xiaomi Redmi Note 10 Pro
「Xiaomi Redmi Note 10 Pro」の記事一覧です。

OPPO Reno5 A

バランスのよいデバイスだと思っています。

OPPO Reno5 A
OPPO Reno5 A
OPPO Reno5 A
「OPPO Reno5 A」の記事一覧です。

RAKUTEN BIG

楽天の端末でも撮影してみました。

RAKUTEN BIG
RAKUTEN BIG

カラフルに移り変わるので

ライトの色が変わっていってしまうので、色味は気にしないでください。
手ブレや細かさをみると、Renoが若干きれいなように感じます。

分析が合っているのか、自信がないですw

最終的には好みの世界だと思いますが。
シャッター音がうるさくないのはXiaomi Redmi Note 10 Proなので、引き続きメインとして使っていきます。

夜景モードは使うべき!(Redmi Note 10 Pro)

暗い場面では、夜景モードがおすすめです。
やはりきれいだと思います。

Xiaomi Redmi Note 10 Pro
ゴジラ

いろいろと補正してくれているようですね。

ミッドタウン日比谷
こちらは広角で撮影
Amazonで見てみる
“https://amzn.to/3pj55VP” imgurl
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました