福岡熱いな!来春オープンのららぽーとに実物大νガンダム

SunShine!
SunShine!

お台場のユニコーン。上海のフリーダムに続き、三井のショッピングモールには、実物大のガンダムが大地に立つ!!

RX-93ff νガンダム

逆襲のシャアでアムロが搭乗したνガンダムの新設定なんだって。
あのファンネルをそのまま地上には持ってこれないだろうからな。

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡「実物大νガンダム」2022年春公開
三井不動産 ニュースリリース

実物大のガンダムが九州に上陸

2022年春にオープンのららぽーと福岡に立つ。
けっこう前に発表されてたの気づいてなかった。
はやめに気づいてよかった。

東京、横浜の次は、名古屋も大阪も飛ばして、福岡なんだな。
のぞみ方式ではないのねw
リニアでもないww

実物大νガンダム

防人?
んなわけないか。

こうなってくると、ゼータガンダムとかクスィーガンダムとかも見たいよね。
変形は諦めて。
いや、富野さんが諦められないんだろうな。
さすがです。

RX-93ff νガンダム

ニュースリリース読むと、設定が書いてあるよ。
富野さんが監修したって。

「RX-93 νガンダム」 をベースとして富野由悠季監督が監修した“新機体” 「RX-93ff νガンダム」

ニュースリリースより

何が違うかって。
ファンネルが違う。
宇宙用の機体を現代の技術で地上に降臨させるのにはいろんな工夫がいるんだろ。

ロングレンジ・フィン・ファンネル」ってことになったんだな。
フィン・ファンネルの再現は難しいだろうからな。

動かないけどね

横浜のやつとは違うよ。
動かないよ。
お台場のユニコーンと同じようなイメージだろう。

ズーム!
RX-0 ユニコーン

きっと何かしら演出があるに違いない。

ちょっとくらいの稼働部ああるかもね。
首くらい動いてくれなきゃなぁ。

オープンしてからしばらく混雑して、その後落ち着くに違いない。
あんまり混んでないときに行きたいな。

場所情報

国内だからすぐ行けるでしょ。
ニュースリリースに地図あるけど。
念のため。

福岡市博多区那珂六丁目351番他

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました