【ククルス・ドアンの島】感想 戦争は怖いものだ

SunShine!
SunShine!

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を視聴。アニメ映画のほうね。
アマプラっす。

ドアン

機動戦士ガンダム
ククルス・ドアンの島
(2022年)
換装

2022年6月3日に松竹系で全国公開されたアニメ映画。

もともとはファーストガンダムの第15話。その翻案。(前人が作っておいた趣意を言いかえ作りかえること。)
画は、最近の感じ。
てかすべてが最近の感じ。

ククルス・ドアンの島

6月に劇場公開された作品。10月にはアマプラで発見。
プライム特典だなんて。お金払っとくもんだな。

ガンダム
ガンダムめっちゃきれい

事前にファーストガンダムの第15話は観といたからな。

本編は1時間48分。
テレビ放送版に比べれば、ほぼ4倍。
かなりボリュームあるし、画はきれいでツッコミどころはなかったし、満足感がある作品だね。

戦争の愚かさを教えてくれる。
やっぱガンダムだな。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3htXwLY

すべてがディテールアップされてる!

お話の内容は、オリジナルの内容を軸に肉付けされてる感じ。
一部の設定は違うし、なんかすごく壮大。
登場人物もちょっと違ったりする。
あちこちけっこう違う気もするんだけど、すごく自然な感じだと思った。

こっちのほうが納得感がある。

予告
とにかくキレイ

あらすじやらなんやらはHPとか見ればいいし。
内容は作品視聴にてどうぞ。

よくできてるなって話を言いたいだけ。

モビルスーツはCGだから

CGでモデリングしてるし、そのまま動かしてるんでしょ。
細かいところまでキレイ。

この景色
この景色
二刀流
二刀流!

連邦のモビルスーツ隊のみなさんにはもっとがんばっていただきたいものだw
ホワイトベースの諸君もね。
ガンキャノンもジムも。

ザク
ルッグンにて輸送される高機動ザク
新旧対決
新旧対決
スピーディー
スピード感とか躍動感もすごい

CGだけど、カチカチじゃないんだろうな。
いい具合にウソをついてるんだと思った。
アニメ感があっていい!

その他マシンもCGだから

ルッグンも。
ホワイトベースもガンペリーもコア・ブースターも。

ホワイトベース
ホワイトベース

ビッグ・トレー出てたな。
とにかくCGでモデリングされてると、細かいところまでよく描けてるなって感じ。
きれい。

残念感がないw

キャラも

みんなオリジナルよりきれい。
最近のガンダムだよね。
オリジンみたい。

ドアン
ククルス・ドアン

ドアンが主人公ってことでいいのかな?
子どもたちもきれいだな。
大変な境遇の子らなんだけどね。

あいかわらず、どうやって来たのかは謎だがw

アムロ
アムロ准尉
セイラ
セイラ(アルテイシア)
ブライト
ブライト少佐
カイ
カイ伍長

なんだか懐かしい人たちだよね。
とはいえ、UCやオリジンでもお会いしてるからな。

スレッガー中尉
スレッガー中尉

スレッガーさん。
悲しい。。

ブクブクブクブク・・・

ちゃんと名言は入ってるね。

ククルス・ドアン、あなたの身体に染み付いている戦争のにおいが、戦いを引き寄せるんじゃないでしょうか。

ぽーい。

ブクブク・・・

戦争なんかしちゃだめだよ。
軍需産業の人たちが一瞬儲かるだけ。
全体的に見たら、いいことなんてないんだから。
巻き込まれた子どもたちはたまったもんじゃないでしょうに。

コスモス

子どもたちはみんな親を殺されてるんだ。
MSの格闘に喜んでる場合じゃねーんだよ。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3htXwLY

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました