きれいな「ナイキ ズーム フライ 4」で走りました!(皇居ラン 10km 2021年12月18日)

Blog Admin
Blog Admin

皇居ランの記録です。10kmランです。
2021年12月18日に走ってまいりました。
久しぶりの2週連続の皇居ランです。明るい時間です。

皇居ラン
2021年12月18日

Huawei Watch GT」での計測です。
記録することを目的にしております。

皇居外周を2周目標で走っております。
明るい時間でしたが気温は低かったです。
人がとにかく多かった印象です。
増えましたね!

今回の装備

皇居ランなのでランステでのレンタル品が中心になります。
スマホのテザリングが楽なので、通信手段を携行する習慣になっております。

シューズは「ナイキ ズーム フライ 4」です。

今回のランステは、大手町です。
いつも空いている印象でしたが、今回は人が多かったです。

デバイス

本体
Watch GT

携行していたデバイスは以下のとおりです。

  • 右腕: なし
  • 左腕: Huawei Watch GT
  • Huawei P20 lite(ヘルスケアアプリ)
  • iPhone SE

電話機たちをウエストポーチに収納です。
モバイルルーターを携行していた時に比べて、かなりコンパクトになりました。

ランニング装備

ウェアーは、長袖 + ハーフパンツ + ウインドブレーカーです。レンタル品です。
自前で軍手とキャップを用意しました。
冬装備です。
外気温は6度前後。湿度は30パーセント前後でした。

ちょっといい靴下を着用しています。

靴下
ちょっといい靴下
ナイキ ズーム フライ 4
ナイキ ズーム フライ 4

シューズは、「ナイキ ズーム フライ 4」です。新しいです!
かなりピカピカでした。
今回も、履くときにかかとをトントンしました。
毎回忘れずにやりましょう。

ナイキ ズーム フライ 4
ナイキ ズーム フライ 4
Nike Store. Shoes, Clothing & Gear.
%s

フェイスガード

ミズノのフェイスガードを使っております。
先日購入したものです。

飛沫対策です。
どちらかというと、その態度を周囲にアピールするものだと考えております。
すれ違う人は、普通のマスクだったり、スポーツマスクと思しきものだったり、着用していなかったりでしたが。
怒鳴られたくないので。。

フェイスガードだと、口元への当たる感じが軽くてよいです。
接触冷感はあまり効果を感じないです。。
速乾素材はよさそうですね。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)の記録です。
Huawei Watch GT の定点観測で来ております。

2021年12月18日
2021年12月18日

ちゃんと記録できることがモチベーションなのです!

時計単独で計測できるはずが、ヘルスケアアプリとの連携が必須になりました。
単体だとGPSを受信できません。準備完了状態にならないのです。
残念です。元に戻してほしいです。

2021年12月18日
2021年12月18日

ラップ通知がよく分からないので、心拍数通知は切りたいのですが。。
うまく切れずに困っております。

距離がかなり辛口でした。
和気清麻呂像のところでスタートしたのですが、ゴールは平川門を越えました。

平川門
平川門

前回との比較

結果の比較です。
前回の10kmランと比較します。

種別 今回 前回
走行距離 10.01km 10.02km
時間 00:50:38 00:49:59
平均ペース 5:03 4:59
平均速度 11.86km 12.03km
平均ストライド 115cm 116cm
消費 590kcal 620kcal

ストライドの差があるように見えます。
シューズの威力なのでしょうか。

1kmあたり5分あたりのペースが合っているのでしょう。

明らかに人が多い!

走っていても、電車に乗っても、明らかに人が多いです。
カフェに入ろうと思いましたが、混雑していたので断念しました。

明るい時間
走り始め

明るい時間は視界がよい反面、歩行者が多くてリスキーです。。
接触しそうになる場面がありました。
こちらが避けるべきなのでしょうが、歩道いっぱいに広がって歩くのもどうかと思います。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました